頑張っている人に響く言葉 | 第一印象研究所公式ブログ

第一印象研究所公式ブログ

元客室乗務員、ビジネスマナー講師でもあり、
日本アンガーマネジメント協会 ファシリテーターとして
見た目と内面の両方の側面から研修や講座を開講中です。
ご依頼はhttp://daiichiinsho.jp/company/第一印象研究所へどうぞ

ようこそ、第一印象研究所のブログへ

マナー&コミュニケーション

アンガーマネジメント

ワーク・ライフバランスの研修講師の

杉浦永子です。

 

【頑張っている人に響く言葉】

昨日は、研修で大変お世話になっているクリニックの

事務長との会食でした。

 

私が大切な場として利用しているのが

杜の都の迎賓館 勝山館の「醇泉」です。

 

お料理も美味しいですし、

お店の佇まいも好きです。

 

 

 

さて、タイトルの「頑張っている人に響く言葉」

について

 

先日、放送局の番組の審議で

出合った言葉です。

 

今回は、3.11 みやぎホットライン。

 

気仙沼のまちづくりをされている

「まるオフィス」という会社でご活躍の方の

お言葉です。

 

「生き抜く力」と「息抜く力」

 

必死になって生きていると

つい頑張りすぎてしまいますね。

 

時には、息をぬいて

リラックスすることも

大切ですね!

 

弓矢もそうですね。

張っている部分としなやかな部分が

あるからこそ、弓矢は飛びます。

 

時に生きていれば凹むこともあります。

凹んで、屈伸して、脱力するから高く

飛べます。

 

頑張る事は良いことです。

 

リラックスしながら自然体で

肩に力を入れず、

進むことが、結果的に

継続できますね!

 

息を抜いていますか?

心の休息も大事ですよ。

 

本日もお読み頂きありがとうございます。

 

 

第一印象研究所/公開講座

●アンガーマネジメントキッズインストラクター養成講座

    5歳ぐらいから小学6年性までが対象

    4時間で取得出来ます。

 

 

●アンガーマネジメントティーンインストラクター養成講座

   中学生、高校生向けに開発されたカードゲームの

   インストラクターになるための講座で3時間で取得できます。

 

   詳細はコチラです。

   https://daiichiinsho.jp/

 

マナー&コミュニケーション

アンガーマネジメント

ワーク・ライフバランスの研修講師

杉浦永子(Nagako)