クレーム対応とアンガーマネジメントとスイカ | 第一印象研究所公式ブログ

第一印象研究所公式ブログ

元客室乗務員、ビジネスマナー講師でもあり、
日本アンガーマネジメント協会 ファシリテーターとして
見た目と内面の両方の側面から研修や講座を開講中です。
ご依頼はhttp://daiichiinsho.jp/company/第一印象研究所へどうぞ


テーマ:

ようこそ、第一印象研究所のブログへ

研修講師の杉浦永子です。

 

 

【クレーム対応とアンガーマネジメントとスイカ🍉

 

「夏の果実の王様」と呼ばれるスイカ!私、大、大好物です。


スイカは、新陳代謝を促し、熱中症予防、むくみ改善、美肌、
骨粗鬆症予防対策にも効果があると言われています。

 

昨日は、宮城県角田方面の産直広場で接遇、クレーム対応
アンガーマネジメントの研修でしたが、研修会場には、
大好きなスイカが沢山ありました。

 

お盆過ぎに、長女一家と親類が来仙するので、
丸ごとスイカを購入しました。


スイカ割りも気になるけれど、綺麗に食べたいのでナイフで
カットです。

 

さて、肝心の研修ですが、新しいスタッフも増え接遇の確認や
クレーム対応に必要な知識や日頃のお客様や生産者との関係や
スタッフ間に関する事に関して質問を頂戴し、確認しながら
一つ一つ回答致しました。

 

 

チームビルディングも取り入れ、社長はじめスタッフ同士の
気づきにも繋がったようです。

 

写真に一緒に写ってくださっている女性は力持ちで
コミュニケーション能力も高く
これから、こちらの挨拶リーダーです。

 

スタッフに活気があると商品の鮮度も良いイメージですよね。

 

購入したスイカを食べるのが楽しみです♫


本日もありがとうございます

 

第一印象研究所

マナー、コミュニケーションカード

アンガーマネジメント

ワーク・ライフバランス

 

コミュニケーションカードアドバイザー養成講座と

アンガーマネジメントキッズインストラクター養成講座の

公開講座のご案内です。

http://daiichiinsho.jp/schedule/

第一印象研究所

杉浦永子

杉浦永子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス