第一印象研究所公式ブログ

元客室乗務員、ビジネスマナー講師でもあり、
日本アンガーマネジメント協会 ファシリテーターとして
見た目と内面の両方の側面から研修や講座を開講中です。
ご依頼はhttp://daiichiinsho.jp/company/第一印象研究所へどうぞ


テーマ:

ようこそ、第一印象研究所のブログへ

接客マナー&アンガーマネジメントコンサルタントの

杉浦永子です。

 

 

【福島県郡山市で業界問わず今すぐ活用できるクレーム対応セミナー】


●●時間ってありますか?仙台時間ってご存知ですか?

 


〜郡山駅前がイルミネーションで綺麗でした

 

 

 

 


本日は午後から郡山市でアンガーマネジメントを交えたクレーム対応セミナーでした。

業種もサービス業、製造業、広告関係、医療福祉、ガソリンスタンドなど様々。

 

 

 

 

部署も管理職、営業、総務、人事など多種多用でした。

...

嬉しかったのは一社から数名の参加もあり、

人材教育に熱心な企業が多かったことです。

 

更に、開始5分前には全員が揃い早めにスタート!


気持ちに余裕があり、前向きで協調性も抜群の方々でした。

 

さて、仙台時間ってご存知ですか?

 


答えは、待ち合わせに若干、遅れ気味と言う良くない風習です。

 

 

もちろん、ちゃんと早めに来てくださる方は多いのですが、
稀にその様なケースがあります。

 

私は、エアラインの出身で、

「5分前行動」が刷り込まれていますので極力、

仕事やアクシデントが無い限り時間厳守はする様にはしています。

 

主催側は、やはり、時間厳守は嬉しいですし

、今日はドタキャンではなく、更に増えて机を増設していました。

 

 

肝心の内容ですが、アンケートの評価も良かったのですが印象的だったのは、

「アンガーマネジメントをもっと聴きたい。」と言うご感想でした。

 

クレーム対応の内容は想像出来ても、

エリアによっては、アンガーマネジメントはこれからだと思いました。

 

怒りの仕組みや正体が分かると更にクレーム対応も円滑に行きます!

 

本日は、昨年からお世話になっている一般社団法人キャリア支援機構のI様からの

ご提案で実現できました。長期間にわたってのご準備に感謝致します。

 

 

 

★クレーム対応もアンガーマネジメントでバッチリ!

 

 

本日もお読み頂き有難うございます🍀

 
お子様の感情教育に興味がある方は12月21日
アンガーマネジメントキッズインストラクター養成講座に
参加されませんか?
仙台リビング新聞社様主催です。
 

第一印象研究所

接客マナー&アンガーマネジメントコンサルタント

杉浦永子

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

杉浦永子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。