子育てが楽しくなり、無駄なイライラを減らすには? | 第一印象研究所公式ブログ

第一印象研究所公式ブログ

元客室乗務員、ビジネスマナー講師でもあり、
日本アンガーマネジメント協会 ファシリテーターとして
見た目と内面の両方の側面から研修や講座を開講中です。
ご依頼はhttp://daiichiinsho.jp/company/第一印象研究所へどうぞ



ようこそ、第一印象研究所のブログへ

ビジネスマナー&アンガーマネジメントコンサルタントの

杉浦永子(ながこ)です。


【AsMama主催 子育て応援フェア親子向け
アンガーマネジメント体験講座無事終了しました。】


大切な家族との笑顔の時間が増え、

無駄なイライラが軽減されますように。
名コンビと強力サポーターにより楽しく講座が
終わりました。...



以前、キッズインストラクターや講座を受講して下った親子も
駆けつけてくださり嬉しい再会になりました。


アンガーマネジメントの入門編やキッズの講座の
知識の内容は同じでも伝える側のお人柄や準備により
ずいぶん雰囲気が変わるんだな〜って大変勉強になりました。


私自身は、このイベントは今回で4回目の関わりになりますが、
毎回、素敵な刺激を頂き感謝しています。


何より、真剣に聞き入りメモを取る親御さんも
いらっしゃいました。

このイベントですが、午後の早い時間で親子、ファミリー
200組の来場で、朝は長蛇の列も出来てい
たそうです。


アンガーマネジメントは親子合せ30名から40名いらっしゃいました。


貴重な週末にありがとうございました。


きっかけを作ってくださいました鈴木美恵さんにも
毎回、感謝しております。



東北は900万!大切なご家族との笑顔の時間が増えたり
無駄なイライラが減る活動を魅力満載の東北支部の
仲間と共に活動をコツコツと継続して行きます!


盛り上がりました!


本日もありがとうございます。

日本アンガーマネジメント協会東北支部長も駆けつけてくださり、





 




アンガーマネジメント公開講座

 


コミュニケーション&アンガーマネジメント講座

主 催:河北TBCカルチャーセンター
日 時:水曜日(月2回)
7月27日、8月10日、31日、9月14日、28日
18:45~20:15
場 所:河北TBCカルチャーセンター エスパル教室
 
参加費:3ヵ月5回16,524円(入会金別)
教材費、各資料代 別途
 

【3ヶ月講座】コミュニケーション&アンガーマネジメ

ント講座

~怒りとイライラの対処術~

私たちの多くの悩みは人間関係と言われています。

社会人に一番求められるコミュニケーション、会話力をアップしませんか?


 

米国の感情トレーニング、アンガ―マネジメントを使って、

職場の生産性アップやプライベートの充実などに役立てましょう。

ほめ方や正しく相手に伝わる叱り方など、

良好な人間関係を築き上げる手だてを学びましょう。


 

■受講者持参品
筆記用具、ノート1冊、教材費(資料代別途)

※詳しくは、河北TBCカルチャーセンター エスパル教室022-266-2272

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

○アンガーマネジメント応用講座

8月11日 祝日13時~16時

☆初めての方も受講可能です

 



アンガーマネジメント応用講座  


 




お目にかかれることを楽しみにしております。

第一印象研究所

ビジネスマナー講師&アンガーマネジメントコンサルタント

日本アンガーマネジメント協会東北支部副支部長

杉浦永子(ながこ)