日々の出来事をブログに書こうと思っても
タイミングを逃してしまい「まあ、いいか」となり
ものすごく久しぶりに書くことになりました。

で、今回のブログは
最近はコロナの陽性も珍しくなくなってきましたね。

遅ればせながら奥様が何処かでコロナをもらってきて、
自宅寝室で軟禁状態となっております。

 

奥様は寝室で食事もテレビもあるので、

いつも奥様に占領されているリビングを奪還したのが嬉しい。

そこで家事が何ひとつ出来ない事が前世由来で
自慢の私は炊飯器の操作すら分からず。

頼りになる娘が心配してくれるが
「お父さんが何とかする」と見栄を張り断ってしました。

聞くところコロナ濃厚接触者でも
食料など購入のための外出は大丈夫との事なので、

家族の毎食はお弁当で対応しようと考える。
最初は高価なパック寿司等に始まり、すぐに金欠となる。

でも日頃、買い物をしない者にとって
買い物が楽しくて食べれない量を、あれこれ買ってしまう。

で、スーパーのレジの混雑の中、並んでいて自分の他に
コロナ濃厚接触者も並んでいるかと考えると

これは感染してもおかしくないと思う。
こんな危険な事を毎日奥様はしているのかと感謝である

で、最近は「元気や」290円弁当を思い出し
まとめ買いする事で対応しております。

たぶん京都市内では一番安くてボリュームがあります
ので家計に優しいです。

そうこうしている内に
息子もコロナに感染してしまい。

身動き出来ない私は、ちょうど仕事も一段落しており
暇でブログでも書くかとなりました。

やはり不思議と
私は神様のご加護があるようで感謝しています。

でも今回、奥様が居ないと
何もできない自分を知る事ができたのも

良い教訓ですね。
奥様に感謝です。