2017-11-13 16:01:13

いただきます

テーマ:ブログ
毎日美味しくご飯が食べられる幸せ

母の肺は細胞が殆ど壊れてしまい臓器移植以外治る方法はありません。
CO2も80パーセント近くあり100パーセントになると生きてはいられないそうです。
心臓にも負担がかかっていて石灰化しているそうです。でも食欲があって、意識も戻ってから、ガラ携帯から変えたばかりのスマホも使いこなしています。
私、不摂生してなければ101歳くらいまで生きてられる身体だったかもね。と母は明るく言います。
そしてご飯食べる時溺れそうな感じで苦しい。と。
救急搬送されて奇跡の復活から一ヶ月が経ちました。1日1日が長く感じた日々でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

杉田かおるさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

8 ■効果は分かりませんが

こんにちは お母様の容態心中お察し致します。
片肺でも早めにドナーが見つかる事を祈っています。まだ治る希望はあるから気持ちを強くもって病気に立ち向かって下さい。
治る希望が一切無くなると希望も持てないですから(経験者)
酸素不足で一口食べる事がどれだけ体力消耗するか、お辛いでしょうね。
せめて食べる時だけでも酸素濃度が高いお部屋とかあればいいですよね。
一日が長く感じても明日が来る事は、常に素晴らしい事ですね
かおるさん先日、初めて鳥の詩を知りました。とてもいい詩ですね

7 ■日常の有り難さですね!

かおるさんがアップして下さったお母様の写真を視て、日常生活の有り難さを改めて感じます。「頂きます!」が言える事等ですね。お母様の頑張り、本当に凄いですね。
今週から来週に掛けて、更に寒くなる様ですね。毎年自分は、かおるさんのお誕生日を秋から冬への移行のポイントと感じてますが、今年は冬の到来が早いですね。かおるさん、お身体に気を付けて。

6 ■お母さん

お母さまも杉田さんも、いつも以上に、この一ヶ月はとても緊張感のある日々を過ごしていたことでしょうね。
私は花王 消臭ストロクングシリーズの『親子は続くよ』編がとても好きです。アニメで3分くらいです。
母と娘が自分に重なり、共感します涙

5 ■かおるさんへ

大変だと思います。
どうぞ頑張り過ぎないで、身体に気をつけてください。
辛い時にはあなたリフレッシュできる逃げ道を、用意していてくださいね。
応援してます。

4 ■無題

食べる…は、エネルギーになります、是非栄養のある物沢山食べて負けない身体を、、、
どんなにか大変な日々をこの一ヶ月ですがいつもお母様は笑顔でいらっしゃいます、凄い事ですょ私も見習って楽しかったと1日の最後に感謝したいです

3 ■かおるさん

いつも暖かいブログ楽しみです
貴女の子供時代からのファンですが、優しい素敵な女性になられたこと、とってもとっても嬉しくて・✌・・・きっとお母さまが力強い立派な方だから!ですね。お二人の生き方が、皆に希望をもたらせてくれます。感謝です。

2 ■日に日に

日に日にお母様が元気になられているような気が致します。奇跡を信じて陰ながらですが回復されることを切に願っています。お食事もきちんと摂られているようなので安心致しました。生きてることは奇跡だとつくづく思います。かおるさんもご自愛なさって下さいね。

1 ■無題

お母さま、しっかり食べて下さいね。
可愛い娘さん居るから食欲出てきてるのかも!!

素晴らしい!!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース