2017-10-24 17:30:33

呼吸リハビリ

テーマ:ブログ
今週からお昼ご飯は、専門のリハビリの先生方に見守られながら車椅子で座って頂く練習が始まりました。
暫く寝たきりの状態が続いたので、細くなってしまった筋肉を呼吸に細心の注意を払いながらの丁寧なリハビリです。
ゆっくりゆっくりと、でも確実に結果が出ています。
慢性閉塞性肺疾患。
治らない病気だけど日々病魔に負けず頑張る母に乾杯!

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

杉田かおるさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

9 ■凄いですね!

お早うございます!かおるさん、お母様の病気と闘うお姿、凄いですね。
「リハビリは嘘を付かない!」、ミスターの言葉です。祈ってます!

8 ■精一杯ガンバ~

大変でしょうけど、お母様の笑顔で救われますね。僕も2年程、母の介護しましたが、母の笑顔が今でも頭に焼き付いています(一生忘れません)でも、もう他界して2年経ちますが、もっと親孝行しとけば・・・もっと笑顔が見たかった・・・の後悔ばかりです。介護は大変でしょうけど、親と一緒に居れる時間は、後でとてつもなく貴重な時間になります。100%以上の力で支えて下さい。

7 ■頑張って!

ううん!
頑張りすぎないで、お母様もかおるさんご夫婦も

私が父や義父を介護していた時、ただただ疲れて・・

お母様が教わってらっしゃる「呼吸リハビリ」
苦しさを乗り越えられるとてもいいリハビリに思えます

私は喘息持ちで、段々気管支が狭くなる
上手な「たん」の出し方の指導を受けたい

6 ■こんばんはー

お母様すごーい!やりましたね!お母様の笑顔を再び見る事ができて、私もとっても嬉しいです。
COPDは確かに治らない病気ですが、上手に付き合えば、もっともっと笑顔ぎ増えると思います。
父も呼吸リハビリしてました。
父もですが、かおるさんのお母様もかなりの根性がありますよね 笑 負けてられるか!って感じですよね。ファイトです!応援してます!

5 ■はじめまして

つい最近杉田さんのお母さんが、私の母と同じ病気だと知りました。私の母は肺がんまで行ってしまい、今年の3月に他界しました。杉田さん介護大変かも知れないけど、無理しないように頑張って下さい。きっとお母さんも娘に申し訳ないと思っていると思います。だから頑張ってあげてね。

4 ■頑張ってますね!

少しずつゆっくりでもちゃんと効果があるようですから。
リハビリする姿勢は本当に感動しますよね。
愛おしい姿です。

3 ■頑張れ✊

うまくいっても いかなくても
精一杯のいちにちは きっと気もちがいいですよね
無理せず、お母さん頑張れ❗
応援してます!

2 ■杉田さんへ

お母様頑張ってリハビリに励まれていますね。完治が難しいのかもしれませんがお母様が生きる勇気を与えてくださってるみたいにブログを拝見していて思いました。

1 ■無題

こんばんは、
お忙しい中の更新ありがとうございます
私も静岡の地から祈ってますょ

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース