2017-10-23 09:14:53

呼吸リハビリ

テーマ:ブログ
神業ともいえるリハビリにより信じられない速さで一時的ではありますが座れるようになりました!

呼吸器疾患の方のためのリハビリです。
奇跡が奇跡を生んでいます!
AD
いいね!した人  |  コメント(35)  |  リブログ(0)

杉田かおるさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

35 ■無題

初めておじゃましました。
お母様、素敵な笑顔ですね!
娘に支えられて嬉しいのでしょうね♪

私の母は80代後半。
一人っ子。
今は元気ですがいつかの未来は私が支えると決めています。
ここに来て、私も笑顔で母を支えられたらと思いました。
そして母にもかおるさんのお母様のように笑顔でいてほしいです。

ありがとうございます。
素敵なブログに出会いました!
またお邪魔させていたたきます♪

34 ■頑張れ

お母さんの笑顔素敵❤

33 ■お大事にね

私は3月の終わり頃に肺炎で入院し、10数年の呼吸困難の病気が和らぎました。
お母様はお歳でもあられ、病院の治療を受けながら、よい方向へ向かわれるのでしょう。

病気は改善されて、気持ちが上向いていくことが一番なので、生活、ご趣味共楽しんでいかれる人生を歩まれるよう願っています・・・。

かおるさんは私より2歳年下。
まだまだですよ。
私は自分の可能性をどこに見出していくか考え中です。

32 ■貴重な映像でしたね!

かおるさんへの取材映像が約7分あった、昨日のフジTVの「バイキング」、自分にとって貴重でした!ブルーレーに、チェックしといて良かったです。かおるさんの映像が事前にある事を知らなかったので。
かおるさんのこのオフィシャル・ブログでの情報発信が、取材に繋がった訳でしたね。本当に、貴重な媒体であると思います。このオフィシャル・ブログは。
かおるさんの取材VTRを紹介した、MCの坂上忍さん。かおるさんとは本当に同時代を過ごされてきた方であり、お二方しか分からない気持ちもお在りでしょうから、お母様の事を凄く心配なさっているのでは。
自分の事を含め本日も、色々な事を祈ってます。かおるさんも、お身体に気を付けて。

31 ■かおるさんへ

かおるさんのブログに元気をもらっています。
母さんにも届いているに違いありません‼

30 ■介護

自分は52歳ですが母が脳出血の為、介護5の寝たきりになり言葉も出ない何も出来ない状態になり自宅での介護が二年半になります。そして今、腎盂炎で入院しその状態はすぐ良くなったんですが検査の結果、嚥下状態が非常に悪いという事で胃ろうになり、むくみがひどく小便も常に管を入れている状態です。本人は口から食事が出来なくなり生きがいが一つ無くなったと思っているんじゃないかと思うんですが、誤嚥性肺炎の事を考えると仕方ないかと思いつつ二年半の食事に関しての非常に辛い思いからは開放されたという気持ちもあります。自分は一人で介護をしているので杉田さんの辛い気持ちも凄く分かります。自分も帯状疱疹が出来たり精神的にも憔悴したりの連続でしたが今は適当にある程度息抜きしながらやっています。母も88歳ですからこれから弱っていく一方ですけど、最後まで息抜きしながら適当にやっていこうと思っています。杉田さんも息抜きしながらゆっくりとお母様の介護をやっていくぜよ。一人の人間が何も出来なくなったその生活を担うのは想像以上にしんどいね。

29 ■52歳。一緒の境遇です。

うちの母親も「肉親」では、
この夏は限界でした。
…でも!
奇跡は起こりました!

50年振りの親友、
母親の行きつけのお店の方…。

娘であるがゆえに、
「会わせたい」「会っていてほしい」
人に会わせたました。
それが突破口になりました。

歯がゆく情けない思いは共感します。
「自分を一番大切に」
かおるさんにも。

28 ■願ってます

お母様が元気になられて、一緒にご登山できることを、心から願っております!

27 ■無題

かおる様

すごい回復力ですねー。びっくりです。

お母様の生命力に感動!!!
すごいっ!

かおるさんも気持ちが落ち着いてきた事と思います。
ICUにいたとは思えないです...まさに奇跡が奇跡を起こしましたね、

とても嬉しいです(^^) 本当に良かったですね(^^)






26 ■バイキング見ました

杉田さんの笑顔が見られて良かったです。
あなたが笑顔だと みんなも笑顔。ですよ
大変でしょうけど、ファイト✊です
応援しています!

25 ■内容は違いますが

杉田かおるさん、内容は違いますが、

結婚おめでとうございます。

亡くなられた、石立鉄男さん、喜んで、いますよ、 ちーぽが素敵な旦那さんといることを

武田鉄矢さんも、金八先生主演者も(*^.^*)

24 ■一緒に頑張りましょう

はじめまして 私も母の介護をして11年になります。 11年前脳梗塞で倒れて左半身完全麻痺です
正直辛いです 悲しいです でも嬉しいときもあるんです。 11年の間に色んな事ありました
介護の疲れで大腸も壊したり 血圧が上がり鼻の血管が切れて救急搬送しました。
でも 色んな人に助けてもらいながら明るく介護をしています。 仕事をしながらですがどうにか今まで
やってこれたので杉田さんも頑張りすぎないでゆっくりと 介護を初めて6年間は必死でした
でも時は変えてくれます ゆっくり時には少し手を抜きをしてもいいんじゃないですか
一緒に頑張りましょう。

23 ■杉田さんのブログ

励みになります…

22 ■奇跡ですね!

かおるさんの必死の願いがお母様に通じ、かおるさんの言葉をお借りすると“奇跡”、凄いですね!
写真を拝見すると、お母様、お元気ですね。リハビリの順調な経過等、自分の事も含め、かおるさんと共に色々なことを祈ってます!

21 ■無題

杉田さんこんにちは。今は色々なサービスありますよ!病院のソーシャルワーカーさんと話しをして。決して一人でなやまずに。疲れちゃいますよ。私の母は要介護5です。全てにおいて介助が必要です。話しもできません。家にいる時は大変な事が一杯あって泣きたいです。でも育ててもらったから今は恩返ししてます。杉田さんとにかく体は正直ですよ。誰かに相談して下さいね。

20 ■お大事になさってください。

以前、お二人でバラエティ番組にでられていて、昔のエピソードを披露され、はにかんでいらっしゃったお姿を覚えています。それからずっとお二人のファンです。あのときのお母様の笑顔が今でも覚えていて大好きです。また、かおるさんが自然農の松尾さんの元でお勉強されたと伺って、松尾さんのお人柄が好きな私は、かおるさんに勝手に親近感を抱いておりました。
闘病は大変です。介護も大変です。どうかお疲れの出ませんように。お二人ともお大事になさってくださいね。

19 ■応援してます❗

私も母の介護になり、仕事を辞め2年半

要介護4でバーキンソン病です

一体私は何をしているんだと日々思い

自由がないことに

悲しくなる時もありますが

感謝の方がそれより大きいです

一つ一つと言い聞かせ

時間をつくる。50歳の私です

励まされます

応援してます❤

18 ■お疲れ様です

杉田さんと同い年です。
次男が産まれてひと月後、母親が倒れ、若い頃から右半身麻痺の父親が亡くなるまで17年介護介護子育てでした。
二人とも最期は脳梗塞になってしまい、まったく会話できませんでした。
お母様座れるようになってよかったです。
母娘の時間大切にしてくださいね。
疲れる前にうまくサボって気分転換。
家族揃って笑顔でいられるよう祈ってます。

17 ■無題

こんにちは初めまして。山梨県ご当地アイドルf SAKURA塾のメンバーの、しょうたの、母です。TVを見てメールさせて頂きました。私は山梨県南アルプス市にある介護老人保健施設の看護師をしています。介護は、正直大変ですよね。私が務めている介護老人保健施設は医師、看護師、リハビリスタッフ、栄養士などスタッフがいます。なので、手厚い介護支援が、できます。田舎ですが、東京にはない、魅力があります。芸能活動を両立することも、できます。もし、興味がありましたら、ご検討下さい。

16 ■介護

杉田かおるさん、初めまして、小さいときから、ドラマ、パパとよばないで、石立鉄男と杉田かおる主演のドラマをみてました、 某テレビの帰れと言われるまで、泊まりますで、杉田かおるさんは、今こうしてたんだて知り、親の介護は大変です。限界のみえない、介護です。共倒れならぬ内に、お母さん入院されて、良かったと感じます。自分も、昨年、結婚しまして、嫁さんの母親、自分の母親は、施設に入居してます。 共倒れならぬように、行政を頼りにした方が、家族が良いかと、感じす。

15 ■いいなぁ~~

杉田さん 初めてコメントさせていただきます。

先日の密着 今日のバイキング見ました。

お母様 介護できるなんて いいなぁ~~

介護大変だろうけど 早くに両親を亡くした

わたしから したら 羨ましいです。

杉田さん いい旦那さんで 羨ましい!

お母様 大事にして下さいね。

杉田さん 応援してます。

14 ■無題

こんにちは。
私の母もCOPDです。母は63歳ですがすでに自力歩行は出来ず、認知も進んでます。4回ほどICUの入退院を繰り返しており、普段は父が介護をしておりますが父の精神も限界のようで疲れ果ててます。週に一度、訪問看護と介護に来て頂いておりますが、母本人は自分がしっかりしてると思っているので、なかなか言う事を聞かず…。介護、本当に大変ですよね。。

13 ■杉田さんへ

たまたま先日の密着を見て、今日お昼のテレビを見ました。。。杉田さんの明るいお顔を見れて、ほっとしました。私はバツイチですが、結婚時代に主人の親の介護を経験しています。とても大変でしたが、その時思っていたことは、『これが自分の親だったら、もっと精神的にもたないだろうな』ってことです。主人の親は良い意味で他人です。嫁として、仕事と割りきって介護できていた部分もありました。でも、実親だったら…そう思うと体力的にはもちろん、メンタルの部分でも、杉田さんが心配でした。でも、優しいご主人の存在を感じられ、今日の番組での杉田さんの明るい笑顔を見て、支えてくださる素敵なご主人がいて羨ましいです!
頑張って下さいとは軽々に言えませんが、体に気を付けて下さいね!そして介護をしている世の中の人たちのために、またたまにはテレビにでてください(^^)応援しています!

12 ■バイキング見ました。

杉田san
嘘くさくない女優sanでバラエティーで芸能界とは毒舌好きです。
杉田sanが確かに出てこないなぁーって思ってました!!
バイキングの取材に出てきた杉田sanを見て見入ってしまって感動しました!!真の強さが見え、そして、私も何を一番に考えるかで今が楽になるって背中押されました。
くれぐれも体調に気をつけて下さい。

11 ■杉田さんお母様頑張っていらっしゃいますね

杉田さんこんにちは。お母様よいお医者様に助けられて本当によかったですね。本当にお医者様もお母様もまさに神業ともいえるほどの奇跡ですね!!杉田さんのお母様はきっと運が強いのでしょうね・・・。一時的とはいえ、ベッドの上に座れるようになられて本当に良かったです!!
杉田さん応援していますよ!!私も杉田さんと同じ1964年生まれ。杉田さんのことが他人事のようには思えないです!!

10 ■無題

大丈夫 大丈夫

祈ってます。

素敵な笑顔ありがとう。

9 ■嬉しいです。

お母さん スゴイです
さすが杉田さんのママです。
私も自分の事のように嬉し泣きしてしまいました。
呼吸リハビリってはじめてききました
私には母も姉も若くにして 亡くなりましたが
母も姉も私 3人でTVで拝見してた頃
杉田親子みたいな親子になろうねと
話してた頃を思い出しました。
言葉下手ですみません。

8 ■お母様♡

良かったです(^^♪ ゆっくりと・・・♫かおるさんもお身体ご自愛くださいませ^^*

7 ■笑顔

奇跡の笑顔!母は死なないと私もずっと思っていた時代がありました、長生きしてほしいですね。

6 ■無題

かおるさんも無理をなさらずに。

周りに甘えることも介護をして行く上で大事です。

頑張って下さいね。

お母様も今まで以上の回復を祈っています。

5 ■よかった

お母さんが元気にリハビリしておられる姿に
勇気もらいました
ありがとうございます
お母さんいい笑顔ですね

4 ■杉田さんお疲れを出さないでください

私も約四年前から
母を介護してる36才です

いろいろ
大変ですが
頑張ってます
(о´∀`о)
母が大切なので
(о´∀`о)

杉田さんを
テレビで拝見したり
ブログを拝見して
涙がでました
(´;ω;`)
感動の涙です

私も
頑張る元気を
もらえました
(*^▽^*)

杉田さんも
ご自愛ください
m(_ _)m

3 ■無題

おはようございます。
お母さん、本当に良かったですね。
たった一人しか居ない、お母さん。。長生きしてほしいですね。

2 ■無題

おはようございます、
凄いですよぉお母様も凄い精神力をお持ちな方
頑張り屋さん
脱帽!

1 ■杉田さんへ

お母様回復されていて安心致しました。ムリしないようにお伝え下さいね。私もいろいろありますが元気になれました。ありがとうございます。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース