お好み焼き。 | スイスからフランスで夢を

お好み焼き。

日本にいらっしゃる先輩からもらった

お好み焼きセットを駆使して

お好み焼きを作りました!



いや~日本を思い出します。




コッチの鉄板焼きレストランでお好み焼きを

出せばいいのになって最初の頃思っていましたが


大阪風のように最初に生地を混ぜてしまうタイプの

物は、こちらの人には、いわゆる嘔吐物に見えて

しまうみたいです。


スイスの方達は新しい食べ物を受け入れるのが

他の国より遅いらしいので、

(日本食ブームも他の国より遅いらしいです)

このお好み焼きを受け入れられる日は

かなり先の話になりそうです!


そして今回作って気付いたこと。



お好み焼きは鉄板で作らないと、

美味しさが半減!


中華料理に鉄鍋。


鍋ものに土鍋。


お好み焼きに鉄板。


世の中うまくできてんな~



海外 素人 スギ瑞西生活