たった2つのコツでネイティブ並みにきれいに発音出来る方法 | sugisenglishのブログ

sugisenglishのブログ

ブログの説明を入力します。

株式会社スギーズ英語発音教育研究所の杉本正宣です。
 

この記事では、英語初心者でも「たった2つのコツでネイティブ並みにきれいに発音出来る方法」について解説したいと思います。

 

多くの方は、

 

・幼少期を海外で過ごした

 

・アメリカに留学していた

 

・アメリカンスクールに通っていた

 

等の特殊な環境で育たないと、ネイティブ並みの英語発音は身につかないと思っていると思います。

 

もしくはネイティブ並みの英語発音を身につけられるとしても、相当努力が必要だと思われている方も多いと思います。

 

しかし、ある二つの事を意識して発音を練習すれば、英語が苦手な方や英語初心者の方でも、短期間でネイティブ並みにきれいな発音

身につける事が出来ます。

 

正しい英語発音を身につけると色々良い事があるのですが、最も強い効果は

 

・英語がスラスラとスムーズに話せるようになる

 

・ペラペラと速いスピードで言われた英語でも自然と聞き取れる

 

の二つです。

 

スピーキング力とリスニング力を飛躍的にアップさせることが出来るのです。

 

私が昔教えた生徒さんでAさんという方がいらっしゃったのですが、Aさんは英語自体がとても苦手で、be動詞の違いなども分からないぐらいの英語初心者でした。

 

そのAさんも私の所で英語の発音をマスターし、正しい発音で英語の音読をしていったところ、1年ほどで急激に英語力を伸ばすことが出来ました

 

ある時Aさんがニューヨークに行くという事で、私のニューヨークのアメリカ人の友達を紹介したのですが、そのニューヨークの友達がAさんの英語を聞いて驚いていました。彼曰く、

 

「Aさん英語の勉強を始めて1年しかたってないなんて信じられない。彼女の英語はとても聞きやすくて上手だ!」

 

と言っていました。英語初心者のAさんが褒められたのは私もとても嬉しかったのと同時に、英語初心者だったAさんみたいな方でもやり方を変えれば発音を含め、英語力が飛躍的に伸ばすことが出来ると確信しました。

 

Aさんも実践した、初心者でもネイティブ並みの英語発音が身につく2つのコツについて、下記動画で解説しています

↓興味ある方はご覧ください。