ワンシングブロッコリー化粧水開封 | スギサトのブログ

スギサトのブログ

園芸日記、美肌作り、梅仕事をつらつら

 前回のメガ割で購入したブロッコリー化粧水を開封しました。

 上差し上差しこれね。

以前、使い切ったヨモギエッセンスと比べると色は薄いです。


使用感はサラッとしたローションで、お肌に馴染むとモチモチしてきます。油分由来の保湿感は感じないですが、つっぱり感はありません。


保湿されるのに、ベタベタしないから次に使うスキンケアやメイクの邪魔はしない素晴らしい化粧水!!なんだけど、香りが独特でした笑い泣き


ヨモギエッセンスがしっかり和漢のお茶のような香りがしていたので、覚悟はしていましたが、青臭い(言われてみたら)ブロッコリーの茹で汁みたいな香りがしました泣き笑い


耐えれないとかはないんだけど、ヨモギエッセンスは薬草茶の香りで清々しい気持ちで使えたので違いにびっくりしてしまいました。

ティルティルの方はどちらもほぼ無臭だったしね。


とりあえず使い切ってみて、公式サイトにある「色素沈着予防」を体感出来たらいいなぁ。

秋はお肌がくすみやすいしね。