杉崎とも江マッサージ・はり灸治療室のブログ

東京都多摩市の鍼灸マッサージ治療室


テーマ:
3連休も最終日。

晴天暖気に恵まれた多摩を楽しむべく、早くから

スポーツを楽しむ方や愛犬との散歩に勤しむ方も

多かったことでしょう。


なんせ今日は体育の日ですからねぇ。

身体を動かすにはもってこいっつう陽気でした。



いいなぁ、こういう1日は。

流れる汗は、さながら青春🎵

ハンサム度もべっぴん度も2割増、的な。

晴天の運動に、ヤボもメタボも関係ありやせん。





と、そんなスポーティーな1日を終えようとする

ただいま21時と少し。


副院長ってば、それを真っ向から否定するかの如く

一歩も外出していない休日を過ごしてしまいました。



外の空気を吸ったのは、洗濯物を干した時だけ。


ただひたすら、とあるモノにふけりながら

室内ライフを楽しんでしまいました。






して、そのモノとは。




およそ30年前に、ある少年が作った

セルフ・フェイバリットソング集を聞いてたから。



背表紙にあるラインナップはといえば。


Run-DMC/ Walk this way

Deep Purple/ Highway star Lyrics

Falco/ Rock me Amadeus

Nirvana/ Smile Like Teen Sprit

Kenny Loggins/ Danger Zone

などなど。



全20曲が収められた、マクセルのメタル90カセット

テープを見つけてしまった副院長は、

もはや動くも知れない古びたラジカセのコンセント

プラグを繋ぎ、オートリバース機能を使って聞き

続けています。




感想。

まずは少年、いいセンスしてるよ。

けどさ、カテゴリーが『洋楽』ってだけで、

ユーロもハードロックもラップもメタルもあった

もんじゃない。


これじゃあ、モテないぞ。





とかなんとか言いつつ。

かれこれ4時間に渡りカセットテープを回し続けて

少年時代のトオル君セレクトを楽しんでいた訳です。





こんな休日も悪くないな。





と、己に言い聞かせつつ。

いつの間にやら、大量のポテトサラダが完成。

黒胡椒とトリュフオイルをたっぷりぶっかけて、

今からいただきまーす。



おっと、

まさかの桑田佳祐だ。


少年、まったく節操がねーな。



ポテトサラダにサザンは合わないよ(笑)





ステッペンの、🎵ボーントゥビーワァー

を待ってから食べることにします。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。