レンタカー悩み中 | 心に残る旅をしよう

心に残る旅をしよう

マリオットバケーションクラブ歴17年。
プライスレスな家族旅行をプランニングしていく旅行記です。
アメンバー申請はメッセージの後お願い致します。普段コメント等やりとりさせて頂いている方を承認しています。

昨日は小田原も花火大会

すっかり忘れてて

「もし徳川家康が総理大臣になったら」

を観に行ったら渋滞にハマってしまった💦


途中で業務スーパーに寄ったら良く見える!

でも、駐車場はいっぱいなのに、店内ガラガラ。

みんな、勝手にとめて花火を観にいってるみたい

酷すぎる。駐車場待ちの車が何台もいました。



せっかく地元が花火大会なのに

長女は厚木の花火大会へ



汗だくで着付けました。

土曜は塾の次女は、今日厚木へ。

4年前に作ったつまみ細工の

髪飾りを付けて行きました。

なんだかんだ、土日とも午前中は着付けで

潰れてしまったよ💦



でもね、こんな楽しそうなLINE↓を

もらってしまうと、母としては頑張るしかない。

確信犯で送ってるかもしれないけどね😂



さて、そろそろ、

本格的に旅行の準備しないと

アッと言う間に出発日になりそう。

と言うことで、レンタカーの手配。


ハーツよりもダラーのが安いけど

サンフランシスコのダラーは悪評が多く、

空港で借りるまでに長蛇の列が出来て

1時間以上かかる事もあるとか。


ハーツのGOLDメンバーだと

カウンターに行かなくても良いし

何か手続きがあっても、

(クレジットカードがロックがかかるとか)

GOLD専用のカウンターがあって

基本カウンターにはメンバーは行かないから

空いてて問題なし👍


しかも、GOLDメンバーキャンペーンを

豆にチェックすると意外にお得なんですよね



1日分無料となると結構大きいですよね。

今回は中盤はホテル観光でゆったりしようと

前半は2泊3日 💲223

後半3泊4日 💲348(1日分無料にした価格)

だけ車を使いたいのですが

トータルだと💲571になります。


8泊9日だと💲442と、むしろ長い方が安い。

ただね、リッツカールトンレジデンスの

駐車場代、1日💲45もするんです

結果、スプリットした時と3泊分駐車場代が

余計にかかるから➕💲135🟰💲577


差額💲6でした💦

だったら、治安が悪いサンフランシスコ

出掛ける時に車のが良いかもしれないと

今のところ、1weekで借りています。



うーん、体力はキツいけれど

初日は空港からホテルは電車移動にして

後半に全て遠出をまとめれば、身体は楽かな?

と悩んでいます。


車体だけでなくFasTrackと言う

ETCカードをみたいな物があり、

HERTZでは1日💲14でPlate Pass

を借りると搭載されます。


これを頼むか、頼まないか?

今は含めて予約しているけれど

8日間全部高速を使うわけじゃないから

勿体無いよね、と。


でも高速通るなら、これがないと

日本の高速と違ってルートが

変わってしまうので面倒だし.....悩んでいます


サンフランシスコでレンタカーされた

皆さんは、どうされてますか?