映えるかき氷 雨の長崎満喫旅16 | 心に残る旅をしよう

心に残る旅をしよう

マリオットバケーションクラブ歴17年。
プライスレスな家族旅行をプランニングしていく旅行記です。
アメンバー申請はメッセージの後お願い致します。普段コメント等やりとりさせて頂いている方を承認しています。

娘達が先に神奈川に戻って

私は引越会社の下見等もあり、残りました。


主人はテレワーク中だったので

朝食を比較的遅い時間に取ったため

昼休憩ではオヤツ位で良いねって事になり

以前から寄りたかったお店に

付き合って貰いました。


一菓団欒幸町店

こちらは、あずま屋という和菓子店と

ル•ミエルと言う洋菓子店の両方を

購入できるお店です。



ル•ミエルでは、ケーキも色々ありましたが

こちらのロールケーキが

シグネチャメニューみたいです



あづまやは、上生菓子も作る

本格和菓子店です。



そして、この幸町店だけが

かき氷を期間限定で出しています



その名も「諫早かき氷」

☀︎きなこ

☀︎氷ぜんざい

☀︎そのぎ茶

☀︎白くま

と4種類あり、さらに

トッピングのお団子もその場で

種類を選べることができます。



主人が選んだのは

氷ぜんざい

トッピングはみたらし団子にしました。



私が選んだのは白くま。

ここで、そのぎ茶を選んだ方が

コントラストも良くて映えるのも

わかってるんだけど、やっぱり

好きなのを食べたいです😂

その代わり、お団子は抹茶団子をセレクト。



白くま=氷ミルクだけど、鹿児島天文館の

有名な白くまって、私のイメージしてる

練乳ミルクでなくて、ちょっと酸味のある

カルピスと練乳が混ざったみたいな味で

正直、好みじゃないんです。


でも、ここの白くまは、

ちゃんと美味しい練乳から作られた

氷ミルクで美味しかったです。



店内もスッキリ清潔。

平日お昼だから、かき氷食べてるのは

私達だけでガラガラでした😂



氷の中には、バニラアイス

抹茶の冷凍されたババロアみたいなの。

凍った果物(マンゴーと苺かな?)

そして寒天まで入っていて

飽きずに食べられました。



見た目だけだなく、なかなかレベルの高い

かき氷でした。大満足。

これはリピ有り。

娘達にズルい!私達も行きたかった....

と言われてしまいました😂