水不足・・・! | 再生請負人のブログ

再生請負人のブログ

ブログの説明を入力します。

水源地に雨が降らず、このまま雨が降らないと節水制限、水不足になるらしい。 結構、深刻な状況だとのことである。 大きな原因として、冬に雪が降らなかった事と、台風が例より少ないことが、原因であるということです。  逆に、台風が一つでも上陸するとすべて解決するらしい。 但し、災害も起こる可能性があるので、「痛し痒し」ですねぇ。

ビジネスも同様である・・・停滞している現状を打破するためには、外圧、台風、つまり、外部の力を借りることです。 プロ野球も、助人の良し悪しで、成績が変わりますからね。 ビジネスが、停滞している企業経営者の皆さん、このような時には、「助人」ですよ。

今日は、暑さも、一息でしたので、過ごしやすかったですねぇ。  明日は、暑さが戻ってきそうですね。(笑う) やばいなあ・・・蒸すのが、一番つらいですね。 からっと晴れたほうが、過ごしやすいですね。

梅雨・・・早く終わってほしいですねぇ。