夢 サクセスストーリー | 不用品回収虎ック「テキパキタイガー」

不用品回収虎ック「テキパキタイガー」

不用品回収虎ック「テキパキタイガー」
代表 大槻健次郎
TEL:048-229-8986 MOBILE:070-6647-1583 FAX:048-229-8987       MAIL: gomi74@fuyouhin74.jp  お気軽にお電話ください。

ご無沙汰しております、大槻です。

中々更新しないで申し訳ありません謝る

少しづつでも更新していきますキラ

さて、皆さんは夢ってありますか?

僕はあります手

夢は寝て見るものではなく、叶えるものだと僕は思っていますキラ

先月の話しではありますが、10月25日 新会社設立に伴い、仲間からお祝いをしていただきました!

サプライズだったので、正直涙が溢れました。

以前、このような事をしていただいた事はなく、またこんなにも自分の事を心から祝ってくださる方がこんなにいた事、言葉がありません。

自分が会社を設立し、自分が代表としてやっていくとは、数年前は考えてもいませんでした。


そんなことがあり、先日ふと思い出し、数年前に初めて作成したブログの記事を見ました。

この記事を作成した時、今の自分を夢見ていました。職業に関しては当時想像していませんでしたが、一つずつですが夢は叶えています。



---------------------------------------------------
 17歳で高校中退!中退後、特にやりたいこともなくガソリンスタンドのバイトに明け暮れてた!
 ある日、兄の友達からウチで働いてみないかと誘わたのがきっかけでガテン系の道へと進むことになる。
 とある事情で、誘われて始めた内装ボードと言う職種に2年でさよならを告げ、鳶職の道へと移る!
 順調に仕事を覚え、一人でも現場を任せてもらえるようになったとき、友達から東京に進出してバンドで一旗揚げようと誘われ、1年9ヵ月程でお世話になった鳶の会社にさよならを告げる!
 東京に進出して、再び内装ボードの職に就く。 しかし、人の事を東京進出に狩りだした友達が、わずか半年で田舎にGo home・・・
 その後も何とか距離があるもののバンドを持続!しかし、ドラム無で演奏してみたいと言われ(俺ドラム)、さすがに怒りがこみ上げ、他のメンバーに辞めると相談!引き止められるもことなく、あっさり脱退・・・
  先輩のツテで、あるジャンルでのトップに君臨しているプロのバンドに入門!それから1年後、SAXやりたいと思ってたらリーダーに、ウチのバンドでやってみろと言われ、あっさりSAX デビュー!
 下手なメロディを奏でながらも、パフォーマンスでカバー。着々と顔を売っていく!しかし、本当に顔だけが売れ、何故かほとんどの人に名前を覚えてもらえないまま2年が過ぎた・・・
 そんなある日、仕事中に右膝の半月板を怪我!厳密に言うと、休憩中に飲むジュースを買いに走ったら怪我した・・・僕は半月板の砕けるような豪快な音と共に倒れこんだ!
 約1ヵ月の自宅療養・・・
 この怪我がきっかけで、人生で初めて自分の人生について真剣に考え出す。この先いつ怪我が再発するか分からないし、いつまで職人でやっていけるのか・・・あと約30年も体がもつものなのか・・・
 考え出すとたまらなく不安でどうしようもなかった・・・
 今まで自分の腕だけでやってきたのに、体が動かないんじゃこれから先やっていけない。だからって、今から何をしたらいいんだろう・・・時間だけが無情に過ぎていくだけだった。
  ある日、あるインターネットのコミュニティで一人の男性と出会う。真剣に相談に乗ってくれた。何回かお会いすることができ、今度は一人の女性を紹介してくれた!この女性が後で自分のリーダーになるとは、この時は全く想像していなかった。
 色々とこの女性に相談していたある日、ある平日の夜、ビジネスのセミナーがあるから是非参加するといいよと誘われ、仕事帰りに真っ直ぐ向かおうと着替えを現場に持っていく。
 仕事中メールがきて、ビジネスのセミナーだからスーツで来るようにとのメールだった。
 すみません、持ってきた着替えジーンズなんすけど・・・
先生には先に謝っておいてくれるとのことで、以後気をつけるように言われた。
 何とか無事セミナーにジーンズで参加することができ、初めてビジネスとやらのセミナーに参加。ここで人生の恩師&師匠とも言えよう、僕の人生を大きく変える一人の方に運命的な出会いを果たす!
         ここから今までガテン系、いわゆる建築現場職人一本でやってきた男が新しい世界!バンドを辞め、新世界ビジネスの世界へと、新たな決意を胸に秘め動き出した!!!
 
     これは、そんなある一人の男のサクセスストーリー!!!
 成功を掴むことができるのか!!!
 はたまた、途中で挫折してしまうのか!!! 
 
 学のなかった男が、夢と希望を与え、誰でも諦めなければ夢は必ず叶うということを実証するために、進化していく様子、また日々の苦労などを時に面白おかしく、時に真剣に皆さんへお伝えしていく物語です!

------------------------------------------------------------


当時自分のサクセスストーリーを作っていこうと、自分の夢を叶えようと決心した時に作成致しました。

夢を叶えたいと言う自分の想いを行動に示してこそ、夢は叶うのではないかと思います。
ただ単に思っているだけでは、それこそ寝て見るものではないでしょうか。
叶えたい夢であるからこそ、馬鹿ではありますが、馬鹿なりに必死にもがいて突っ走っています。

時には転び、叱られ、挫折しそうになったりと良い事ばかりではありませんが、素晴らしい仲間と出会い、共に夢を叶える為にがんばっています。

今回自分が独立し、会社を設立出来たのも師匠の御指導、仲間の支援、協力があったからです。

自分は本当に素晴らしい仲間達と出会えた事、本当に嬉しく思います!

素晴らしい仲間と出会えた事も夢の一つです。

楽して手に入るものではないからこそ、叶った時物凄く嬉しいです。

自分の人生を豊かにするだけではなく、自分が皆にしてもらった事を、今度は人にしてあげられる人になるためにも、今後も精進していきます!

仲間にお祝いしてもらえるって、本当に嬉しい事だと感じました!

師匠はじめ、同門下生の皆様、本当にありがとうございました。

この御恩は必ずや御恩でお返しさせていただきたいと思います!

$不用品回収虎ック「テキパキタイガー」


株式会社 大槻産業
代表取締役 大槻健次郎