畑の活動(いろいろ野菜編)・すぎのっこ広場へようこそ | 泉すぎのこ日記

泉すぎのこ日記

2018年4月、仙台市泉区にOPENしました。「泉すぎのこ保育園」の公式ブログです。保育園の情報や子どもたちの様子を定期的に発信させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。


テーマ:

5月8日(水)野菜の苗をたくさん植えました!

 

まずは、前回植えたじゃがいもさんが元気に育っているか、

園長先生と一緒に確認・・・ひらめき電球

 

葉っぱが出てきて、根っこも張っていることがわかりました目

 

そしていよいよ、新しい苗を植えていきます!

今回は「さつまいも」「さといも」「きゅうり」に「おくら」「にんじん」

「ブロッコリー」「ピーマン」「とうもろこし」「なす」に「キャベツ」

わ~いっぱいだ~爆  笑

 

 

      

みんなで手分けをして、植えていきました。

特に「さつまいも」は一番広い所にいっぱい植えたのでたいへんあせる

でも、おいしいおいものためビックリマーク先生と一緒にがんばりました筋肉

  

水やりは毎日交代で。じょうろ片手に、みんなはりきっていますよ!!

 

 

5月15日(水)すぎのっこ広場がありました。

今年度、第1回目のすぎのっこひろばです。

たくさんのお友だちが、お母さんと一緒に遊びにきてくれました!!

 

ふれあい遊びをたのしんだりラブラブ一緒にかわいい小鳥さんを作ったり

しましたよセキセイインコ青「はらぺこあおむし」のペープサートも見ましたニコニコ

  

 

  

ガイドさんの園内ツアーもありましたニコ

毎月、様々な内容で楽しんでいきたいと思っています。

ぜひ遊びにきてくださいねビックリマーク

 

 

~一時預かり保育のご案内~

 泉すぎのこ保育園では「一時預かり保育」を実施しています。

星短時間の仕事をしている

星保育園が待機となっている

星学校や幼稚園の行事に参加したい

星通院や介護、リフレッシュなど、ご事情があるとき、就学前のお子さまを

お預かりしています。

 利用したいかたは・・・

電話保育園へお電話ください

鉛筆一時預かり利用申請書のご記入をお願いします

ニコ面接をさせていただきます。

メモ利用したい日をご予約ください(面接時に予約できます)

 ご不明な点などは、どうぞお問い合わせください。