6月27日(木)、6月の誕生会とプール開きを行いました。

季節の歌『みずあそび』を歌い、元気いっぱいにスタートグー

 

今月生まれのお友達は、なんと、16名キラキラびっくり

インタビューや色紙のプレゼントに、とても嬉しそうな表情を見せてくれましたハート

  

 

みんなのお待ちかね、今月の園長先生からのマジックは…『カップ アンド ボール』。

その名の通り、カップとボールを使用した、とても歴史あるマジックだそうです!

 

手に握ったボールが消えてしまったり、緑のボールが赤や黄色に変化したり…

 

 

目の前で起こる不思議なマジックに、興味深々の子ども達でしたおねがい

 

 

 

 

プール開き浮き輪では、3匹の河童が登場。

その名も、「かっぱちゃん」「かっぱくん」、少し年上の「かっぱさん」星

 

一緒にプール遊びのお約束を確認しました。

「かっぱ体操」で準備体操もバッチリです!!

 

 

「早くプールに入りたい!」という気持ちを今日は我慢し…

0、1、2歳児と一時保育クラスの子ども達はボールプールを楽しみましたルンルン

 

 

3、4、5歳児クラスの子ども達は、実際にプールの中に入って再度約束の確認。

その後、水遊び…ではなく、ポンポン遊びを楽しんでいます爆  笑

 

 

プールに入る日が待ち遠しい子ども達ですキラキラ