こんばんは、皆さんお久しぶりです。

昭島スギナ塾の村井です。

 

だいぶ寒くなりましたが皆様お元気に過ごされていますか?

スギナ塾では一昨日、今年最後の授業ということもあってクリスマスパーティーを開きました!

なので今日は写真メインのブログです(。・ω・)ノ゙

 

一時間という短いパーティーでしたがボランティアさんが協力してお菓子や飲み物を持ってきてくれました。

ゲームは去年同様ビンゴゲームです!

景品は今回8こ用意し、残念賞として一人一枚クリアファイルを配布!

今回、このように食べ物や景品を用意できたのも、支援してくださっているNPO団体チャリティアソシエーション様のおかけです。

本当にありがとうございます。

 

 

生徒の数はなんと18人!先生も6人いらっしゃいました。

 

生徒の中にはボランティアさんが持ってきてくださったサンタ帽子を被ってお菓子を食べる子も!

上の写真はボランティアさんがビンゴゲームのビンゴを回してくれている様子です。

 

 

ちなみに、この日も授業は行いました。

ただ生徒達はパーティーが楽しみであまり勉強に集中できていませんでしたw

 

 

本当にばたばたしていました、皆さんとても忙しかったです。

ですが生徒達の笑顔が見られて、また生徒同士が仲良くしている姿を見て、此方側もとてもうれしくなりました。

 

そして、今回はボランティアさんの旦那様が図書カードを1人一枚寄付してくださいました。

子供達は大喜びです!教科書などに使ってほしいですね。

私もこれを見たときはびっくりで、本当に感謝しています。

ありがとうございました。

 

 

来年最初の授業は13日です。

来年の4月でスギナ塾は2周年を迎えます。

今年も色々な方のご支援で無事に運営する事ができました。

大学生であり、まだまだ未熟な私を沢山の人が支えてくれました。

来年も子供達のために全力を尽くしたいと思います!

 

今年は皆様本当にお疲れさまでした。

また来年会いましょう!良いお年を!!!

 

村井