琵琶湖に秋がやってきたっ!巻きのシーズン到来っっ! | 杉村和哉のメガバスブログ

杉村和哉のメガバスブログ

杉村和哉のメガバスブログ

二週に一回更新目指して頑張りますっ!琵琶湖の役立つ「今」の情報を発信していきますねっ!

皆さん、こんにちは♪メガバスプロスタッフの杉村和哉です。


秋と言えばファーストムービングルアーが活躍する季節っ!巻きの秋っ!




ルアーマガジンさんに『秋の巻物特集』として特集していただいております。





1日中、雨降りでローライトな日でした。




ワンテン、DEEP-X300




V9スピナーベイトなどを駆使して、撮影成功っっ!是非今月発売号のルアーマガジンさんをチェックしてみてくださいねっ♪




今の琵琶湖は




POP-X、

 

DOG-XJr.COAYUをはじめとしたトップウォーターゲームで数釣りが楽しめる状況が続いております。



ウグイとハスの子供も多く





アユはかなり少な目な印象だが、ベイトはキッチリ居てくれるので水面で出しやすい。バスにとってベイトがアユでなければイケないことなんて全くなく、アユが少ない分、ウグイっ子とハスっ子が増えて自然はバランスを取る。



また取水塔などのマンメイド、魚礁に付いたバスは








ボトルシュリンプテキサスが有効打。



だけどね、、、正直、、、、トーナメントクローラーの魚を釣る能力ってのは流石の一言で、このワームを使ったネコ、ダウンショットリグは、まぁーーー反応多数っっ!!ハッキリ言ってトーナメントクローラーを使えば相当簡単にバスはキャッチ出来る。



いよいよ水温も23度前後となってきて、本格的に高活性な巻きの北湖がスタートした感じです。





プロトのルアーも






ガンガンテストをしておりまして、皆様に早くお披露目出来たら良いなぁって思っております。それまでに煮詰めて煮詰めて煮詰め倒して、釣れる実戦使用!にしておきますのでお楽しみにですっっ!