メガバスNEWアイテム・ロビンブレード! | 杉村和哉のメガバスブログ

杉村和哉のメガバスブログ

杉村和哉のメガバスブログ

二週に一回更新目指して頑張りますっ!琵琶湖の役立つ「今」の情報を発信していきますねっ!


テーマ:
メガバスロビンブレード。特徴を解りやすく言うと『チドらないチャター』





高速巻きでもチドりません。その秘密はブレードにあり。


この独特なV型ブレードをご自身で角度を拡げてあげる(平らに近付ける)とアクションが強くなります。





まっ平らにまで拡げすぎたら若干チドりますのでご注意。


逆にVの角度をさらにつけてあげると(さらにブレードをV型にする)アクションが弱くなり、クリアウォーターなフィールドなど、アクションの弱さを出したい時、指で曲げてあげて下さいませ♪





昨日の取材でもシャローエリアのスイセンの束の中からドカーンとバスが登場っ!





ワイルドヘッダーは強振動な弱カチカチ音系のチャター。ロビンブレードはワイルドヘッダーと比べると、ほんのすこーーしだけ振動弱め(とは言えまぁまぁ強い)、チドらず狙いたいエリアをずーっと一定のアクションで狙えるチャターです。


琵琶湖の場合は、今時期だったら魚探映像も載せておきましたがカナダモ・エビモエリアを狙う。野池だったらバンク沿いやカバー周りなどややこしいエリアへダイレクトに狙ってバスをベジテーションから出すイメージで宜しくお願い致しますっ!


オススメロッドはヴァルキリーの611MHと71MH、71Hなどを昨日色々試しましたが71MHがしっくり来ましたねっ♪


また、昨日のブラッシュの撮影では






DX-FREE2.0やフラップスラップ、サバイバルジグが大活躍!公開をお楽しみにっ!

杉村和哉のメガバスブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。