プロトロッド進展情報! | 杉村和哉のメガバスブログ

杉村和哉のメガバスブログ

杉村和哉のメガバスブログ

二週に一回更新目指して頑張りますっ!琵琶湖の役立つ「今」の情報を発信していきますねっ!


テーマ:
いよいよプロトロッドも




外観はほぼ決まり?詳しくはまだまだ書けませんがほぼ形になってきましたっ!





59センチの4キロはじめ




琵琶湖のバス相手に実際に湖上で魚を釣り、テストテストテスト…。。。


とある時は管理釣り場に行き35~45センチクラスをバスをずっとずっと釣ったり、また湖上からフィールドを変えて野池に行ったりテストテストテスト。。


釣りに行く度に試行錯誤繰り返しております。




このロッドのコンセプトとして自分的には、、、



『対ビッグバスに求められるロッドとしての必要な条件を具現化した』ってのが、このロッドなんです。



『剛』の中にしっかりと『柔』の部分を入れ込むことによってトルクを増し、魚をリフトアップさせやすく、バラしにくい理想のロッドに仕上げております。





ブランクスは高感度なパリっとした仕上がりのロッドでは無く、よく曲がりキレイなベントカーブを描くロッドに仕上げましたっ!あくまで今のところ!


そして僅かにウィードにコンタクトしたことを感じ取れる繊細な感度とウィードをカット出来る鋭い張りを兼ね揃えたロッドに調整致しました。←ただただ曲がるロッドだとウィードレイクではストレスが溜まるので。



またバット部分に新機構を入れることによりトルクフルなバットパワーを得ることが出来、対ビッグバスに主導権を与えずロッドの力で相手をねじ伏せることを念頭に置き調整しております。


ってな感じでこのプロトロッドのテスト、順調に進んでおりますっ!皆様、発売は5月末くらいかな。


是非是非楽しみにしておいてくださいませっ!!!

杉村和哉のメガバスブログさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス