杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba

杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ


テーマ:

非営利一般社団法人 日本動物虐待防止協会(NIPPON SPCA)代表理事の藤村晃子さんがチャレンジされているプロジェクトをご紹介いたします!

 

藤村さんは、譲渡型保護猫カフェ保護猫の家*ARIGATOを今年3月にオープンされました。

 

ここで保護された猫たちを引き取り、不妊・去勢手術やワクチンを接種し里親さんへ新しい家族として譲渡されています。

 


不妊・去勢をさせることに対し 「猫がかわいそう」「体が悪くなる」など様々な認識不足から膨大な数の子猫が誕生し、

 

保護しても保護しても殺されてしまう猫たちが後を絶たない現状。

 

捨てられていい命なんてないはず!

 

しかし、年間で殺処分される子猫の数は、 引き取り数全体の60%以上。

 

猫の殺処分の大半は子猫なのです。

 

そんな現状を変えるには、不妊・去勢手術を徹底していくことが一番大事です。 

 

「不妊・去勢」を推進することで、無くせる不幸です。

 

誤った社会認識を根本から見直し、未来の猫たちがもっと幸せな環境の中で生きることができる

 

共生社会を実現させるため、”バースコントロール”の大切さを広めたい、とこのプロジェクトにチャレンジされました。

 

 

しかし、現実は、外猫に餌をあげても不妊・去勢に協力しない人が多かったり、

 

「不妊・去勢をすることは猫にとって不幸である」と考える人もまだまだおられます。

 

この誤った認識の広がりが、結果的に殺されなければならない不幸な命の数を増やしていることに繋がっています。

 

そこで、一刻も早く不妊・去勢によって、不幸な猫たちを増やさない

 

「バースコントロール」の理解を深めるための機会を皆さんと一緒に作りたいと、

 

8月6日(日)横浜西公会堂で「バースコントロールってなんだろう?」という

 

不妊・去勢手術の重要性を訴えるシンポジウムを開催されます。
 

私もこのシンポジウムで講演をさせていただきます。

 

今回、このシンポジウムにて藤村晃子さん制作のドキュメンタリー映像も上映されます。

 

アメリカのアニマルポリスの素晴らしいドキュメンタリー映画を手がけた藤村さんの、

 

新たな映像の上映にも期待しています。

 

このシンポジウムの運営にかかる費用と、実際に不妊手術とワクチン接種をし、

 

猫たちを幸せな家族へと引き渡すために、保護猫の家*ARIGATOの猫たちの手術、

 

ワクチンなどにかかる運営費として不足している費用をクラウドファンディングにてご協力を募っておられます。

 

このプロジェクトに興味を持ってくださった方は、以下のプロジェクトサイトからよろしくお願いいたします。

 

プロジェクトのさらに詳しい内容を知っていただければと思います。

 

https://readyfor.jp/projects/hogonekonoie

 

2017年6月24日11時20分の画面

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(52)

杉本彩さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース