こんばんは!

学校の文化祭が終わりました!!


午前は合唱コンクールルンルンうちのクラスは女子が少ないので、ロングヘア全員ツインテールに揃えて本番のステージへ。


私たちのクラスは、自由曲でback numberさんの「HAPPY BIRTHDAY」を歌いましたニコニコ

元々難しい曲な上に2部合唱なので、放課後や朝練でずっと練習しました。頑張った甲斐あって、念願の総合優勝できました爆笑2年連続で学年優勝でしたが、3年生でようやっと総合優勝を掴みとりました笑い泣き私含めクラスの女子みんな涙ナミダおねがい




午後は中学生の教室展示&高校生の模擬店巡りをしましたキラキラ


うちのクラスの教室展示は、普段の教室の雰囲気を残しつつ、3年間の思い出をギュッと詰め込みました照れ




技術の授業で作ったミニチェスト下矢印


釘がまっすぐ入らなかったり、切削が上手くいかなかったりと悪戦苦闘しましたが、不器用な瑛にしては良いものが完成しました音符大切なアクセサリーを収納しよっと口笛

ちなみに、絵画の模写も展示したんですが、そちらは瑛のセンスがなさすぎて、評価が10点中5点だったので、謹んで自粛させていただきますてへぺろ



クラスメイトと打ち上げアップ


人生初のチーズダッカルビチーズ

辛めのチキンと大好きなチーズの相性が抜群ラブなんでもっと早く食べなかったんだろうと思う程ズドンとハマりましたラブ食べ放題なので、クラスみんなで4つのお鍋を使って、カロリーを考えるのがおそろしい位モリモリ食べました。

チーズの横に添えられた、ケランチムという韓国版の茶碗蒸しもとても美味しかったです!!出汁がきいててトロトロだし、少し長めに熱するとだし巻き玉子みたいに変化するのもナイスグッ(ちなみに、ケランチムは韓国語で鶏卵という意味のケランと蒸すという意味のチムという言葉を合わせているそうですびっくり


あーお腹いっぱいもぐもぐと思いきや。帰り道に周りを見回せば、クリームたっぷりのクレープやらタピオカドリンクを買っているツワモノがガーン中学生男子の食欲すごっ


何はともあれ、「これからもよろしくね星」とクラスの結束を固めた1日でした。




それでは、また来週!