2083 【HKT「キス待ち」個別握手会】地頭江音々ちゃんとの握手会レポinポートメッセなごや | スギマンのブログ(SKE熊崎晴香・女優小林亜実・HKT地頭江音々応援ブログ)

スギマンのブログ(SKE熊崎晴香・女優小林亜実・HKT地頭江音々応援ブログ)

SKE48を2015年3月に卒業した小林亜実さんを応援しています(^ω^)
現役では熊崎晴香ちゃん推しですが、基本はSKE箱推しブログです。
(最近は川嶋美晴ちゃん、杉山歩南ちゃん、HKTの地頭江音々ちゃんも推してて…)
要はKSDDブログです←

こんにちは(^ω^)





今日は一昨日の2月17日(土)にポートメッセなごやで行われたHKTの「キスは待つしかないのでしょうか?」の個別握手会のレポです。




さとかほの「刺激」を味わってから名古屋へと向かい、さらにあおなみのに乗り…
金城ふ頭にたどり着きました。




ポートメッセに着くと、案内の人が
「握手会会場はあちらです!」
と声高に言ってたので、それに従って右にある建物に向かうと…












ちがうやん←



てか、
乃木坂と被ってるとかスゴいですね(;´∀`)



気を取り直して、入り口から逆の左へと向かうと…
たどり着きましたけど、5部までしかないんですね(((^_^;)




そのわけをねねちゃん界隈の方に聞いてみると…

「福岡に日帰りで帰るには18時半終了が限界だから」
ということでした。



成る程(((^_^;)
SKEのメンバーなら名古屋に帰るには東京や横浜や大阪など比較的帰るには楽ですけど、福岡に帰るとなると大変ですもんね…



……というわけで、ねねちゃんは4部と5部だけということで…15時前に来たというわけです(笑)



ざっと観て…さすがは支店の個別ですね。
人が少ないです←


なので、4部も5部も5枚ずつしか持ってませんが、1枚で5ループ余裕で出来そうなので、
1枚ずつで行くことにしました。
さっきカフェでゲットした
まっちのコースターをぶら下げて←





4部 地頭江音々



1枚
今年初ねねなので、まずはご挨拶から←


「あ~!ありがとう!」
「あけおめ~(;´∀`)」
「……あけおめ~(笑)」
「さっきSKEカフェに行ってきたんだけど…」
「うん?」
「コースターがコレ(笑)」
「あ~!町さんだ~!可愛い~(*´ω`*)」
剥がし
「ホント可愛いよね~!」
「おぅ…また来るね~」


ずっとまっちのコースターを左手で取って眺めながら「可愛い」を連発して終わりました←

まぁ掴みとしては良いスタートを切れたかと思います(笑)



1枚

「ありがとう~」
「あっ、KⅡ昇格おめでとうございます」←
「あっ?ありがとうございます(笑)」
「あっ、KⅣか(笑)
「私はいつKⅡさんに昇格したんだ?(笑)」
「いや、SKEヲタとしては大歓迎なんですけど?(笑)」
「そっか(笑)えっとKⅡって誰が居たっけ?」
「えっと…ちゅりとか…」
「ゆななだ!!」
「そう!ゆななだよ!」
剥がし
「バイバイ(*´ω`*)」


研究生時代に一緒に「手つな」公演を
チームTⅡとやってて、今はKⅣに昇格したのですが…
どうやらKⅣのTⅡのが混同して
KⅡ昇格おめでとうとよく言われたと言ってたのであえて言ってきました←

我々はKⅡと言えばまずはちゅりの名前を思い浮かべるのですが、ねねちゃんにとってはゆなながまず出てくるようです(笑)

まぁ同期になる予定だった7期生ですからね(笑)
そういえば、ゆななのことゆななさんじゃなくてゆななって呼んでたな( ・∇・)

それだけ2人の距離が縮まったのかな?





1枚

「ありがとう~」
「755のあの顔文字なんなん?(笑)」
「え?なんだっけ?」
「ほら…目が死んでるようなやつで…」
「覚えてな~い(笑)」
剥がし
「マジか(笑)」
755で150も拍手されてるこのコメントのことをネタにしてみたのですが、とっさには思い出してくれませんでした(笑)←

なので、次は2枚使ってリベンジです←



2枚

「ありがとう~」
「あっ、755の話の続きなんだけど…」
「うん!」
「あのね…名古屋だから今日を選んだ訳じゃないよ~みたいなことを書いた…
「あ~!思い出した!(笑)どんな顔文字送ったっけ?」
「目がね、まさにKⅡのⅡだった…」
「あ~!あれね~(笑)」
「あれ、どんな顔やねん?」
「うん、あれは何言ってんだコイツ?って顔(笑)
「コイツって…( ̄▽ ̄;)」
剥がし
「アハハまたね~」


何言ってんだコイツって言われました(笑)
コイツ呼ばわりありがとうございます←




4部から5部の間に30分あったので、ねねちゃん推しの方とコーヒーを飲みに行きました。


写真撮るの忘れたので割愛しますが、かなりエグい話に花が咲きました←





5部
欅坂46の平手さんかとオモタ←


1枚

「ありがとう~」
「ねんねさん」
「え?」
「あ、間違えた…ばんばさんだ(笑)」
「もぉ~!今日は違うから!(`ヘ´)」
「やっぱりねねちゃんは玲奈ヲタだなって思ったよ(笑)」
「玲奈ヲタだもん!」
「ねんねさんの頭突きなら大歓迎だよぉ~」←
剥がし
「しないよっ!」
「バイバ~イ」
シミズさんからのコメントより拝借して
ねんねさんと呼んでみました←


本家よりも頭がデカすぎますが←


大きな声で玲奈ヲタだもん!って言ってくれたねねちゃん可愛かったですよ(*´ω`*)


さすが、このブログの…いや、なんでもないです←


なので続けざまに素人時代にSKEヲタだったねねちゃんにストレートに言ってきました←



1枚

「ありがとう~」
「TⅡで手つなやってさ…
「うん」
「KⅣで制服の芽ってさ、スゴくね?
「そ玲奈~(笑)ホントスゴいよね(笑)」
剥がし
「ねねちゃんのために与えられた公演じゃね?」
「私もそう思ってるわ(笑)」


SKEには入りたくて7期生を受けて最終選考まで進むも宮崎県に住んでるねねちゃんには家庭の事情で名古屋に行くことが叶わず泣く泣く辞退をし、豊スタで玲奈さんの卒業コンサートがあった時…7期で入っておけば同じステージに立てたのにと後悔したこともあるねねちゃん。

それがHKTの4期生に見事に合格し、アイドルになりたいという夢を叶えたわけですからたいしたものです(*´ω`*)

そんなねねちゃんがSKEのオリジナル公演である「手をつなぎながら」「制服の芽」を博多の劇場でやることになるとは(笑)←

まさに、ねねちゃんのための演目みたいだなって思ってしまいますわ(笑)
(実際は本村碧唯ちゃんが「制服の芽」をやりたいって選んだって話らしいです)




そんなねねちゃんが今「制服の芽」でやってるユニットが万華鏡だそうで…。
界隈の皆さんに
「ねねちゃんが万華鏡って意外ですね?」
と言うと…
「ですよね(笑)ねねちゃんはガムシャラに踊るのは得意ですけど、万華鏡みたいなしなやかな動きのダンスは苦手ですからね(笑)」
と言ってましたから(((^_^;)
「ですが…万華鏡やることで、しなやかなダンスが踊れるようになったらさらに化けると思いますよ」


たしかにそうだなと思いますね!

でも…本音はどう思ってるのか、意地悪な質問をしてみました←




1枚

「ありがとう~」
「今さ、万華鏡やってるじゃん?
「うん!」
「ぶっちゃけさ、他にやりたいユニットってある?」
「え~?………う~ん……」
 「………」
「う~ん……」
剥がし
「終わっちゃったよ(笑)」
「だって、全部難しいんだも~ん(´・ω・`)」


なんとなくダンスナンバーの「思い出以上」というか?
玲奈さんの代表曲でもある「枯葉のステーション」というか?
事前に予想はしてたのですが、まさかの答え出ず終了というオチでした( ̄▽ ̄;)

たしかにどのユニットもダンス経験のないねねちゃんには難しいんでしょうけどね~(笑)




そして、3月31日のコンサートについて聞いてみました(笑)


1枚

「ありがとう~」
「3月31日はさいたまスーパーアリーナ(で単独コンサートじゃん?」
「そうそう!」
「同じ日にSKEも単独あるんだよね~」
「そうなんだよね~だから(SKEとHKTで)1回ずつなのかな?って思うんだよね~
「だろうね(笑)」
剥がし
「SKEのやつも観に来てね(笑)」
う~ん、でも私…コンサートに呼ばれるか分かんないし…」
「そうなの!?」



いやいや、さいたまスーパーアリーナの広さなら全員出演できると思うんですけどね(((^_^;)


あくまでもHKTのコンサートはツアーとの事なので、出られるかどうか…つまり、さいたまに入られるのかどうか分からないみたいです。



………というわけで、
あっという間にラストです。



1枚

「ありがとう~」
「これでラストね~」
「うん、いつもありがとね~」
「万華鏡は、しなやかなダンスだから大変だろうけど頑張ってな~」
剥がし
「てか、歌詞が深い!!」
「たしかにな(笑)」
「気をつけて帰ってね~(о´∀`о)」
「おぅ!またね~(о´∀`о)」


たしかに歌詞が深いですよね(笑)
しなやかさと表現力が問われる「万華鏡」
是非とも自分のものにしていってほしいなと思いますね(^ω^)



そのあとは皆さんと「世界の山ちゃん」で打ち上げして帰りました!
(これも写真なし←ブロガーシッカク)


そこで話題になったのは…

2001年9月生まれの田中美久ちゃんのグラビアがビキニなのに…




2000年9月生まれのねねちゃんのグラビアはビキニじゃないのかって話でした←



その答えは…

AKBグループの高校生以下メンバーのグラビアでの水着着用禁止という規制が始まったようで…



どうやら…
ねねちゃんはその規制対象の第1号になってしまったから…だそうです←
(……っていうトークが印象に残りました←)




……というわけで、次の握手会は
3月17日の「無意識の色」の京都になります!
荒井優希ちゃんのお膝下ですからね!
優希ちゃんと会うのが楽しみです(*´∇`*)














……あ←


では、また(^ω^)