1478 小林亜実出演舞台「ヨビコー」観劇レポ。 | スギマンのブログ(SKE熊崎晴香・女優小林亜実・HKT地頭江音々応援ブログ)

スギマンのブログ(SKE熊崎晴香・女優小林亜実・HKT地頭江音々応援ブログ)

SKE48を2015年3月に卒業した小林亜実さんを応援しています(^ω^)
現役では熊崎晴香ちゃん推しですが、基本はSKE箱推しブログです。
(また片岡成美ちゃん、荒井優希ちゃん、西満里奈ちゃん、HKTの地頭江音々ちゃんも推してて…)
要はKSDDブログです←

おはようございます(^ω^)




昨日はアメンバーのありちゃんと、こあみの出演舞台「ヨビコー」を観てきました♪ヽ(´▽`)/





場所は、品川 六行会ホールです。

りっこうかい…って読むんですね(笑)




入口から階段を降り、ロビーに行くまでに、こあみ宛の花がたくさん届いてました!


さすがは、こあみんぞくです(笑)



今回の席は…

J列7番。



ほぼ真ん中の席だったので、とっても観やすかったですね~♪(*´∀`)






ストーリーとしては、大学受験に失敗した同じ高校の仲間5人。


主人公は恋人と同じ大学を目指していたが、彼女は合格したのに自分は落ちてしまった明(アキラ)。

他にも、偏差値85だけど肝心な時にお腹を壊して東大に落ちた義慶(ヨシノリ)。

野球推薦で大学に行くつもりが推薦取れずに浪人となった早大(ソウタ)。

漫画家になりたいのだが、母親に大学に行けと言われ…とりあえず美大を受けるために予備校に入った好美(ヨシミ)。



そして…こあみの演じる智子(トモコ)は元生徒会長でまとめ役というキャラ。

自分のことは二の次という智子は、
「第一志望合格」という共通の目的を持った仲間たちが、力を合わせて受験戦争を戦うべく共に活動しようという目的で
「今度こそ受かり隊」という非公認サークルを結成し、5人の結束を固めます。


しかし、最初は予備校に勉強するために入った他の予備校生たちは…遊んでしまったり、恋をしてしまったりして…段々と勉強しなくなっていく者も出てきます。


そして、主人公の明の恋人で大学に合格し上京した葵(アオイ)は、東京に段々と染まっていき…



そんな感じのストーリーでした( ・∇・)



今回の作品はコメディーでしたから、普通に笑いながら観てました(^ω^)



葵の東京での大学の先輩役は、日替わりでお笑い芸人さんが登場してまして…

ネゴシックスさんとか…
くまだまさしさん、R藤本さんなどがゲスト出演されてたようですが…






スギマンたちが観た千秋楽日は…

フリーザのモノマネをされる
BAN BAN BAN山本さんがゲスト出演されてました(笑)



明が葵と別れることになるシーンにて…



大学の先輩(?w)フリーザが明に
「葵と別れなさい、さもないと殺しちゃいますよ?」
と言うのですが…
そこにこあみ演じる智子が立ちはだかります(笑)




そして、
間髪入れずにフリーザをビンタ(笑)


さらにもう1発ビンタ(笑)
((((;゜Д゜)))






これは大爆笑でしたね♪(*´∀`)

さすが…こあみです(笑)
((((;゜Д゜)))フリーザより強ぇ~←




実は…智子は、ずっと明のことが好きだったんだけど…
友達の葵も明のことが好きだってことを知って身を引いてたんです。



これも…智子の自分のことは二の次というキャラ設定がしっかりとされてる証拠なんですよね…。




今まで…こあみの演じてきたキャラは、
何か悲しみを背負ってるようなキャラが多かったのですが…。


今回のこあみは荒ぶってて唯我独尊なキャラって感じで、
女優小林亜実の新たな一面を観られたなって思いましたね~♪(*´∀`)




本当に面白かったです!!
大満足でした♪ヽ(´▽`)/






ちなみに…土曜日は

きょんちゃんが観に来てたようなのですが…





どうやらスギマンたちが観てきた日曜日の昼は…


平松可奈子ちゃんが観に来てたようですね♪(*´∀`)





ちなみに、今回もこあみとは会うことが出来ませんでしたが…これは事前に分かっていたことなのでガッカリはしませんでした。




ですが…次のこあみが出演する舞台が4月にあることが決まっております!

小さな結婚式」
4月6日~10日
紀伊国屋ホール。


主宰はこあみのデビュー作「真っ白な図面とタイムマシン」「僕らの深夜高速」でお世話になったTEAM ODACさん。


実は、TEAM ODACさんの作品のときは、
こあみとの握手が出来てたので…
来月の舞台では…握手が出来るのでは?と期待しています(笑)




なので…
来月の舞台が楽しみですね♪(*´∀`)












P.S.


今日はこあみとは握手出来ませんでしたけど…


ありちゃんと外に出たときに、出演されてた女優さんが出てこられたのに気付き…


スギマン思わず…
「お疲れ様です!千秋楽も頑張って下さい( ・∇・)」
と言いながら、いつものクセでスッと右手を前に出したところ…
「ありがとうございます!寒いなか来てくれてありがとうございます!」
と言いながら、握手をしてくれた

渡辺ありささん!

お名前は
よく知りませんでしたけど…←オイ

握手に応じてくれてありがとうございました♪ヽ(´▽`)/










そして、ありちゃんと帰りながら…











タダで握手できた~(*´∀`)


……ゲス顔で帰路につくのでした←





では、また(^ω^)