広島の端っこ在住神社

小学3年生の長男と

6歳自閉症の次男の

2人の男の子ママ

杉山かおるです乙女のトキメキ

 

 

 

わが家の6歳の次男は

自閉症、多動症の知的障がい児で、

ここでは「ゆっくり先生」の愛称で

呼んでいますにっこり

 

 

 

昨日21時からLIVE配信だったのですが、
20時頃からゆっくり先生の
癇癪が爆発してしまって・・・

 

 


こりゃまずい、

乱入してきたら放送事故になるかも魂が抜ける

車から配信するか!?なんて思いつつ、

 

 


50メートルくらい先にある

自販機にダッシュし、
カルピスを買ってきて、

黙らせてしまいました煽り
 



カルピスは神だね飛び出すハート

そして濃いめがおいしいよだれラブラブ





あ、夫はちゃんとお家にいたんですけどね。

癇癪の声がずっと聞こえるLIVEは・・・

ホラーだよね爆笑



シュガーハイで後が怖いんじゃないか・・・
と思いつつも無事LIVE終了!
 


リビングにおりたら、

何やら新しいLaQの作品を見せてくれたんですラブラブ

 

 

 

 

わが家で使っているのはこちらの

ちょっと古いバージョン×2個下矢印

 

 

 

 

いっぱい作るならやっぱりコレかな下矢印

 

 

 

 

 


「新しいのができとる!何作ったん?」
ってゆっくり先生に聞いたら、、、
 

 

 


 
驚きの回答がびっくりびっくりびっくり!!!!!
 
 


 





 

これなんですけどね上矢印
何だと思います?←引っ張るんかい爆笑

 


  
 
 
「てをあらおう」

って言ったのです!!!!!

 
 
なので、答えは蛇口!!!!!

 


 
すごい!蛇口になっとる!!!
ほら!蛇口に見えてきたでしょ!!!
もう蛇口にしか見えないですよね!ね?ね?


という、親バカの極み投稿です爆笑
 



何が言いたいかといいますと、
子どもの力をなめてはいけないな

と感じたのです。
 



私のいないところでも、
集中して楽しんでくれたことが

何よりうれしくて・・・

 

 

 

ゆっくり先生はゆっくり先生の

人生を歩いている。

 

 

 

子どもの人生と

私の人生を

一緒にしてはいけない。

 

 

 

子どもの人生のセンターは子ども。

 

 

 

私の人生のセンターは私。

 




心配なことが無いわけじゃないけれど、
色んな人の力を借りながらでも、
私は私の人生を歩むことを

諦めてはいけないね
と改めて思ったのでしたにっこり
 


支えてくれる皆様に感謝です✨
 


 
地方在住の障がい児ママがやっている
親勉インストラクターという働き方👇
 

 

 

 

【特別価格】親勉インストラクター養成講座

2/28(月)23:59までのお申込みです!!!

 

 

 

 

悩んでいらっしゃる方は、

こちらにお越しくださいね^^

 

 

 

◆杉山かおるの個別相談会◆

https://system.faymermail.com/forms/1275

 

 

 

 

 
 
乙女のトキメキアメトピ掲載記事乙女のトキメキ

まじかるクラウン自閉症次男の不気味な行動
まじかるクラウン幼児がピタッと静かになる言葉
まじかるクラウン長男から言われた衝撃の一言
まじかるクラウン警察のお世話になった小3長男


乙女のトキメキ人気記事乙女のトキメキ

クローバー本が落ち着いて読めない男子におすすめ学習漫画【理科編】
クローバーぶきっちょさんの為の工具なし!100均材料で作れる知育玩具【パターンボード】
 
 
 
 
 
最後までお読みいただき
ありがとうございました。
 
 
では、またバイバイラブラブ