広島の端っこ在住神社

小学3年生の長男と

6歳自閉症の次男の

2人の男の子ママ

杉山かおるです乙女のトキメキ

 

 

 

image

 

上矢印広島あるある。

どこでもカープ帽をかぶる小学生爆笑爆笑爆笑

 

 

 

 

現在、2人の子育て中の私。
子どもを送り出して、10時から13時までの時間と、
子どもが寝てから、21時以降の時間で講座を開催する

セミナー講師(協会インストラクター)をしています。



時間に制限のある生活ですが、
子どもファーストでありながら、
自分ファーストでもある働き方をしていますニコニコ

 

 

 

 

先日、インストラクター仲間と

夜な夜な語り合ったときがあって、

インストラクターになったばかりの頃の

話になったんです。

(飲んでもないのに1時半回ってました笑。)

 

 

 

実は当時の私は、

フルタイムの正社員で働いていて、

副業がNGなのかどうなのか

就業規則を読んでも微妙な感じだったので、

ビジネスネームで顔出しなしで

活動をしていました。

 

 

 

それでも運よく、

最初の体験会には知り合い含め

5人のママが来てくれてね、

 

 

 

ただただ親勉のいいところを

知ってもらって、

お子さんとお家で楽しむヒントを

持って帰ってもらいたいなぁって。

一生懸命お伝えしたんです。

 

 

 

最初の最初なので、

空回りしていたところも

あったんじゃないかな?って、

今となっては思うのですが、

 

 

 

本当にみなさん楽しんでくださって、

キャーキャー言いながら、

トランプで遊んでくださったんですよね。

 

 

 

「たしかにこれなら勉強って感じしない!」

「親が必死にあそんじゃうね!」

「遊びながら覚えられるって本当ですね!」

そんな風に、口々に言ってくださって、

本当に本当に嬉しくて!!!

 

 

 

そのうちのお一人が子どものために

「もっと知りたい、ちゃんと学びたい!」

と言ってくださって、

すぐに初級講座も決まったんです!

 

 

 

正直、「ただただ楽しい!!!」

それが一回目の素直な感想でした。

 

 

 

ただただ75分楽しんで、

 

3240円×5人=16,200円

 

を頂いた私。

(当時は消費税8%だった!懐かしいにっこり

 

 

 

ただただ楽しくてです。

ただただ楽しくて、

75分で16,200円もらえる世界が

あったんだ。。。

 

 

 

と、体験会後に、駐車場でしばし

放心状態になったことを

今でも覚えています。

 

 

 

あの時の、

お母さんたちの楽しそうなお顔、

心から楽しんでお伝えした時間、

それに対する想像以上の対価。

 

 

 

全てが私の幸せを感じる要素で、

3つ揃ってるからこその

溢れんばかりの充足感。

 

 

 

あの時の感動というか

脳みそが剥ける感じかな笑?

世界が変わった瞬間を

今も鮮明に覚えています。

 

 

 

他にも、

 

漢字の書き取りの宿題が嫌で、

毎日2時間親子バトルしていると

仰っていた方が、

「息子が『ぼく漢字好きだよ!』って言ったんです!」

と嬉しそうにご報告してくださったとき。

 

 

 

ガミガミイライラ朝の時間が

苦痛でたまらなかった方が、

「気持ちよく過ごせる日が増えてきました。

 子どもを観察するって面白いし、

 今まで嫌なこと散々言ってたんだなと

 やっと気付きました。

 今、気付けて良かったです。」

と言ってくださったとき。

 

 

 

私と同じ障がい児ママの方が

「かおる先生の考え方に触れにきました。

 ずっとパワーをもらってきました。」

と告白のような自己紹介をしてくださったとき。

 

 

 

発達凸凹のお子さんの教育に一生懸命

だけど怒ってばかりだった方が、

「歴史人物にハマって、

 クラスで博士と呼ばれています!

 親勉に出会えて本当によかった!」

と仰ったときには、

受講メンバーみんなで泣きました。

 

 

 

杉チル(杉山門下生)のみんなが

「子どもが本気でかわいい!」

と親バカになっているとき。

 

「今までほんと狭い世界で生きてたんだな…」

と言ってたのに、

個性発揮してめちゃめちゃ輝いているとき。

 

 

 

こんな忘れられない出来事が

たくさんあります。

 

 

 

こういう宝物のような時間に出会えたことは

本当に私の大きな財産です。

 

 

 

こんな働き方を次にするのは、

どなたでしょう^^

 

 

 

オンライン開催なので地方に住んでいても

大丈夫!!!全く問題ありませんにっこり

 

 

 

最短75分、本講座でも2時間ずつの講座でOKなので

働ける時間が短いママでも安心して開催できますラブラブ

 

 

 

 

【特別価格】親勉インストラクター養成講座

2/28(月)23:59までのお申込みです!!!

 

 

 

 

 

チャンスは1週間だけ!!!

 

 

 

悩んでいらっしゃる方は、

こちらにお越しくださいね^^

 

 

 

◆杉山かおるの個別相談会◆

https://system.faymermail.com/forms/1275

 

 

 

 

 
 
乙女のトキメキアメトピ掲載記事乙女のトキメキ

まじかるクラウン自閉症次男の不気味な行動
まじかるクラウン幼児がピタッと静かになる言葉
まじかるクラウン長男から言われた衝撃の一言
まじかるクラウン警察のお世話になった小3長男


乙女のトキメキ人気記事乙女のトキメキ

クローバー本が落ち着いて読めない男子におすすめ学習漫画【理科編】
クローバーぶきっちょさんの為の工具なし!100均材料で作れる知育玩具【パターンボード】
 
 
 
 
 
最後までお読みいただき
ありがとうございました。
 
 
では、またバイバイラブラブ