銀河鉄道に乗って…☆(人生=片道切符♪) -2ページ目

銀河鉄道に乗って…☆(人生=片道切符♪)

いろんなことを考えたり、思ったりして、日々を過ごしながら…
たった1度っきりの人生を悔いることなく、生きていきたいと行動しています♪

昨夜は、八戸市では花火大会でした。
よくよく考えてみたら、今年はどこにも観に行ってないことが判明したので、足を運びました。
花火大会に行こうと思っていると知人に話すと、混むから大変だ!とか、渋滞に巻き込まれるよ!とか…

まぁ…ある程度の渋滞は仕方ないかなぁ…と覚悟を決めて八戸港へ…♪

秋田県の大曲花火競技会?で観た花火や隅田川花火大会に比べたら規模は小さいですけど、やっぱり花火って風情があっていいです。

お祭りもそうです。

やっぱり、青森だからねぶた♪、博多だったら山笠♪

地域に密着したものを、その土地で観ることがいちばんだと思うのです。

夏の終わりを感じさせるイベントでした。

でも、肌寒く花火を鑑賞したのも、北東北らしい♪

こちらに来て、五所河原たちねぷたのときもそうですし、旅行を企画したときもそうなんですけど…

よく、「無理だ!」

って、助言をうけました。

でも、できるんですよね。
やり方で…うまく。

まず、自分自身の気持ちの問題(どのくらい熱い情熱をもっているか)

それがいちばん大切なんですよね。

なにか、新しいことをやろうとするも、周囲の人は批評されます。

でも、多くの場合、その人たちは実際に取り組んでいないことが多いです。

まず、自分を信じて行動してみる。

ダメだったら、自分のみ責任。納得がいきます。

でも、批評で行動を断念したら、よくよく後で後悔しますもん。

一つでも、後悔することを少なくしたい。

…であれば、行動するしかないです。

行動したら、失敗する数も増えます。間違いなく…

でも、行動しなかったら、得ることができないものの方が大きいです。

それに、失敗からもたくさん貴重なことを学ばせていただきますから。

行動して、失うものはたいしたものじゃないです。

新しい週が始まりました。

また、元気に感謝の気持ちを忘れずに生きていきましょう♪(^^)



Android携帯からの投稿
もう少ししたら、甲子園決勝戦♪

是非とも被災地東北に優勝旗を持ち帰って欲しいと、光星学院(青森)を応援します。
私の生まれ育った熊本県の代表校・専大玉名も初戦にて敗退しました。だからなおさら・・・

熊本県玉名市の人間が、東北の地に来て、そして、青森県八戸市に住んでいて今、その代表校・光星学院が決勝を迎えます。

何という幸運でしょう! なかなかそんな人はいないと思います。

そして、今年は、被災してこれから立ち直ろうと東北が頑張っています。
ぜひとも、優勝して欲しいです。

もちろん、時代の流れで、他県出身の選手が多いのも事実ですが・・・

3年間、この八戸で野球に青春をかけた彼らを純粋に応援します。

最近は、不思議なことがたくさん起きていて、
十和田で活躍されているミュージシャン・桜田まことさんが私の大好きなソフトバンクホークスの応援歌を歌っていることを、偶然入った桜田さんのご実家の酒屋さんで知りました。
たわいもないことも、その人の気持ちの持ちようで、偶然が必然にかわるのですよね。

そんなご縁を大切にして生きていきたいと思っています。

けっぱれ!光星学院!
今夜、東北に来て本当にお世話になった方の送別会です。私が、縁もゆかりもない仙台に赴任したとき、懇切丁寧にたくさんのことを教えていただきました。そして、その方は、ご出身の青森県八戸市へ転勤となり…しばらく音沙汰もありませんでした。そして、八戸の職場でご苦労されていることは、風の噂で存じ上げていましたが、まさか、私自身が、八戸に転勤して、再度お仕事をご一緒させていただけることになるとは思ってもいませんでした。これも、何かのご縁。今回は、その方の退職に当たっての送別会。すこしでも、心に残るような会にできたらと、スタッフ一同で企画してきました。時間も費用も多くはありませんが…真心は十分込められたものだと思っています。恩返しすること。その方の卒業式を実りあるものにすること。それが、わたしにできる唯一のこと。義理と人情・・・わたしは、一生大切にしていきたいと思っています。本日の会が素敵な会になれますように・・・このご縁に感謝です♪