生命保険のパーソナルトレーナー〜浜松の花川運動公園近くアフラック募集代理店杉山貴則〜

浜松の花川運動公園近くでアフラック募集代理店杉山貴則のブログです。元プロボクサーで地域密着型のアフラック募集代理店&パーソナルトレーナーの二足の草鞋を履いて活動しています^o^

アフラック募集代理店杉山貴則&パーソナルトレーナー
としてのブログランキングに参加しています。
応援にワンクリックずつお願いします。

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ

テーマ:

徒歩5分圏内で世界レベルのテニスが見られるのは驚き(^^;;


{D27742F8-7534-42DC-AF83-E3C71C01FE67}


花川運動公園で浜松三ケ日国際レディーステニスが開催されていたのでちょっと観戦(o^^o)

普段俺もテニスやってるコートで次元の違うレベルのテニスが行われてるのにちょっとした違和感が!笑


外国人の選手が多く会場もいつもとは全く違う雰囲気^_^

みんなさすがプロ!ピリピリしてて緊張感が伝わってきます。


いろんなものをかけてこの試合にのぞんでるんだなとも。


#テニス #テニス🎾 #浜松三ケ日国際レディーストーナメント #花川運動公園 #静岡 #浜松 #浜松市 #静岡県浜松市 


保険のパーソナルトレーナー!
アフラック募集代理店杉山貴則ではお役立ち情報、イベント情報をLINE@で配信しています。

友だち追加はこちら↓
友だち追加
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

あんまり想像出来ないかもしれませんが・・・昔から本を読むのが好きだったんです^_^


今はそれから一歩先にいって面白かった本の著者に会いに行くようにしています。


その目的はその「空気」を感じる事です。


まだ会えてないけど本を読む事がキッカケで著者の方とFacebookで交流がうまれたりもしました。


本に書かれてたお店に行ってみたりして別の交流がうまれたりも。


全然関係ない所から著者の方を紹介してくれて会ったケースも(^^;;


特に去年くらいからは「本」をキッカケにたくさんの縁が出来ました(o^^o)


本の感想や気になった事を伝えてみると面白い答えがかえってきたり、書き手の意図と読み手の受け取り方が全然違ったりしてかなり面白かったんですよね^_^


一緒にお酒を飲んだりしながら話をする機会もたくさんあったんですが、本の内容がより深く理解出来るから得した気分になります^_^


で、会ってからもう一回読んでみると解釈がちょっと変わったりしてこれがまた面白いんですよね!


大分アナログですが、私はパーソナルトレーナーや格闘家、武術家としての顔もあるので実際目の前に立って雰囲気を感じて体を見る事で受け取れる情報が人より多いと思うんです。


それに本の内容が好きだって事はどっかで似たような価値観があったり共感する部分が多いので会えば大体楽しくなりますからね。

本好きの方には著者に会いに行くのオススメですよ(o^^o)


どうやって著者と会えばいいのか?って。

それ考えてみるのも面白いですよ^_^

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
つまらない事はやらない。

退屈な事はやらない。

面白い事だけをやる😀


もちろんこれが理想だとは思うんですが、つまらない事や退屈な事を避けて通れない事ってあるじゃないですか(^^;;

この時に、

ため息をつき愚痴を漏らしながらやるのか?

心を無にして淡々とするのか?

場の雰囲気を明るくさせながら楽しんでやるのか?

人それぞれいろんな立ち居振る舞いがありますがみなさんはどうでしょうか?

パーソナルトレーナー、武道家目線で話をするとため息や愚痴は全部自分をキズつける事になるだけでなく周りの人間をキズつけていきます。

人の筋肉って周りの環境に影響もらっちゃう事があるんですよ。
代表的な例ですと顔の筋肉は「モノマネ筋」なんて言われてるくらい人や周りの環境を大きく受ける筋肉のひとつです。

表情筋がこわばってくると繋がりの強い肩、首の筋肉が過緊張になり肩こりや首こり!疲労の原因にもなります。
で、肩が上がってしまい脇の筋肉の力が抜けてポッコリお腹の原因にも・・・。

などなど影響を果てしなく続いていきます(^^;;


私自身は場の雰囲気を明るくさせようと振る舞うタイプなんですがそれは別に私が「いい人」って訳ではないです(^^;;

情けは人の為ならず

なんて言いますが周りの雰囲気が明るくなれば「モノマネ筋」がいい方向に作用して結局自分にもいい影響が返ってくるからなんです。

だから、

「なんか面白い事ないかなぁ〜」

なんて言ってる人は「モノマネ筋」の負の連鎖を周りにバラまいている人なんで、どこ行っても自力では何ともならない人達です😓

同じやるなら!

どうせやるなら!

楽しく疲れが残らずスッキリ終えた方がいいと思うんですがどうでしょうか?😀


保険のパーソナルトレーナー!
アフラック募集代理店杉山貴則ではお役立ち情報、イベント情報をLINE@で配信しています。

友だち追加はこちら↓
友だち追加
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。