僕知らなかったんだけど、最初期の頃の作品、6〜8号45cmで60万してるのね、、
全部が全部そうでないとしても、ビックリだ。

昔は、二次マーケットに過去作品が出る事は、飽きられたり成長値がなくなったのねって捉えられて出るんだろうと、余りポジティブには思ってなかったんだけど、今は色々なコレクターさんと付き合う度に、それだけでもないんだなぁと感じるようになった。

作家も十人十色であると同じように買う立場の人も本当に価値観は千差万別で当然だよなぁ。

売りに出された作品は良縁がある事を心から祈ります。

今まで通り二次マーケットで幾らで取引されようが、逆に全然売れなかろうが通常の価格帯は変えるつもりはありません。多分。

どこの馬の骨か分からない奴に最初に価値を見出してくれた事が最大の価値で僕のガソリンとなっとります。今まで大事にしてくれて心からありがとうございました。

そろそろエンジンかかれ自分。


{3D5DF9A4-0076-4325-8998-50AFC9F723FD}

{D6FCE969-1C07-43BA-A34C-37303A23EDF8}