西宮上甲東園の内科・消化器科杉原医院ノブチャンとスタッフのブログ

西宮上甲東園の内科・消化器科杉原医院ノブチャンとスタッフのブログ

兵庫県西宮甲東園の内科・消化器科杉原医院です。安心して相談できるホームドクターを目指しています。小児の診察も行なっております。特に高血圧・糖尿病・脂質異常症など生活習慣病については豊富な経験を持っています。漢方薬も処方します。      

こんにちは。

杉原医院スタッフのYです。

 

暑中見舞いというより、猛暑中お見舞いという言葉が

ふさわしいくらい猛烈な暑さがやってきました。ニコ

 

暑い場所と冷房の効いた場所を行き来するだけで

体が参ってしまいますね。アセアセ

 

知らない間に脱水症状がでてきて頭痛がするとか、体がだるいとかの症状が出てきますので、こまめに水分をとりましょう。

 

高齢の方にはご家族が気を付けて水分の摂取をお声掛けしてくださいね。ニコ

 

 

しばらく暑い日々が続きますが、お体ご自愛くださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。杉原医院、スタッフのYです。


今日も梅雨空で蒸し暑いですね。


さて、クリニックのパンフレットを何年かぶりに作成いたしました‼️なんと、7年ぶりでした😀


今回は院長の写真、多めです。





こんにちは。杉原医院スタッフのYです。

 

今日は1日、雨模様で少し肌寒いですね。

いろんなところで紫陽花がきれいに咲いていますね。

 

杉原医院では最近、海外に留学される方の予防接種の予約が

増えてきました。

 

コロナの影響で海外留学が延期になってきたんですね。

いろんなことが自由にできる生活には、あともう少し

かかりそうですが、兆しが見えてきたのは嬉しいことです。

 

来年の夏には完全にマスクが外せますように。

 

 

こんにちは。杉原医院スタッフのYです。

 寒波の到来で、大晦日の今日は、一段と冷え込みました。西宮は、朝方、うっすらと雪化粧した、街並みでした。昼間は陽がさして、いいいお天気になりました。 

今年は、 コロナと、ともに過ごしたような一年になりましたが、いろんなことを考えた一年にもなりました。来年こそは、普通の生活ができるよう祈るばかりです。

 忙しい年末ですが、お体に気をつけてお過ごしください。そして、良いお年をお迎えください。

 院長、スタッフともに令和3年も、皆様のお役にたてるよう精進して参ります。

来年は、 1月5日から、診察が始まります。よろしくお願いします。

なお、1月31日まで、インフルエンザの予防接種を、取り扱いしておりますので、ご希望の方は、クリニックにお電話ください。
こんにちは。杉原医院スタッフのYです。

11月になり、寒い日や暖かい日がいれかわりしながら、秋から冬になってきました。

クリニックでは、オゾン発生機や、空気清浄機、換気、消毒などを徹底していますが、患者さまの検温も徹底しております。

以前は、非接触型体温計を使っておりましたが、でしたが、先週から、自動で
検温できる体温計を導入いたしました。

受付周辺も、密にならないよう、気をつけてこれからも安心して受診していただけるようにしてまいります。