西宮上甲東園の内科・消化器科杉原医院ノブチャンとスタッフのブログ

西宮上甲東園の内科・消化器科杉原医院ノブチャンとスタッフのブログ

兵庫県西宮甲東園の内科・消化器科杉原医院です。安心して相談できるホームドクターを目指しています。小児の診察も行なっております。特に高血圧・糖尿病・脂質異常症など生活習慣病については豊富な経験を持っています。漢方薬も処方します。      

こんにちは。杉原医院スタッフのYです。

 寒波の到来で、大晦日の今日は、一段と冷え込みました。西宮は、朝方、うっすらと雪化粧した、街並みでした。昼間は陽がさして、いいいお天気になりました。 

今年は、 コロナと、ともに過ごしたような一年になりましたが、いろんなことを考えた一年にもなりました。来年こそは、普通の生活ができるよう祈るばかりです。

 忙しい年末ですが、お体に気をつけてお過ごしください。そして、良いお年をお迎えください。

 院長、スタッフともに令和3年も、皆様のお役にたてるよう精進して参ります。

来年は、 1月5日から、診察が始まります。よろしくお願いします。

なお、1月31日まで、インフルエンザの予防接種を、取り扱いしておりますので、ご希望の方は、クリニックにお電話ください。
こんにちは。杉原医院スタッフのYです。

11月になり、寒い日や暖かい日がいれかわりしながら、秋から冬になってきました。

クリニックでは、オゾン発生機や、空気清浄機、換気、消毒などを徹底していますが、患者さまの検温も徹底しております。

以前は、非接触型体温計を使っておりましたが、でしたが、先週から、自動で
検温できる体温計を導入いたしました。

受付周辺も、密にならないよう、気をつけてこれからも安心して受診していただけるようにしてまいります。




こんにちは。杉原医院スタッフのYです。

朝晩、少しだけ涼しくなりました。あいかわらず、昼間は暑いですね。


さて、杉原医院ではインフルエンザの予防接種の予約受付をはじめました。接種開始日は10月中旬を予定しております。 接種費用は自費となります。ご予約お問合せは来院時・電話にて受け付けております。

またインフルエンザワクチンが不足する可能性があります。本年は新型コロナウイルスの流行をうけ、全国的に成人の方の接種が増加することが予想されています。


当院では昨年度と同量のワクチンを確保する予定ですが、お早めにご予約ください。


詳細については、また後日お知らせいたします。

こんにちは。杉原医院スタッフのYです。院長が自由診療のなかで、取り入れております

プラセンタ埋没療法についてお話します。



胎盤や臍帯には、幹細胞という生体の組織や
臓器になる前の「元」となる細胞が
たくさんふくまれています。

その幹細胞には、多くのサイトカインという
生理活性物質が存在します。 

サイトカインとは、細胞が分泌する
低分子のタンパク質で、
生理活性物質の総称のことをいいます。

プラセンタ埋没療法では、
胎盤や臍帯を高温滅菌処理したものを
体内に注入します。


そのため、細胞が活性化し、免疫力が向上する
わけですね。

こんにちは。杉原医院スタッフのYです。

梅雨の中休みでしょうか。
いいお天気で昼間は暑くなりましたね。


さて、6月から、西宮市の健診が
スタートしました。

特定健診や、長寿健診を受け付けております。

予約をしていただく必要がありますので、
およその日程が決まりましたら、 
お電話くださいね。 

月、火、木、金曜日の午前9時に
健診の枠がありますので、
は火よろしくお願いいたします。

杉原医院0798-57-5527