やまさん Amazon販売やってます

やまさん Amazon販売やってます

物販やら株やらパチやら 


テーマ:
こんばんは~


先日、安室奈美恵さんが引退されましたね…

テレビで放送された引退特番をみて

自分が20歳の頃、ファミリーマートの夜勤バイト中、深夜2時頃に少年ジャンプを陳列していた時「愛してマスカット」の曲が有線から流れてきて、この曲なんじゃ?と思った事を思い出しました…


その時から約25年位経過しましたが、その25年の時間は安室さんも自分も同じ。


時間というのは皆平等で、どう生きていくのかで差がつくものだなぁと思ったりしました…



まぁ、自分の会社も今月初めての決算で頑張っております。



現在はコンサル生は募集してませんが、今でもコンサル生とライングループで情報共有や個別で連絡を取ったりしてます。


Nさん





去年の5月と7月に往復約5時間かけて、仕入れツアーを3日間一緒に回りましたが、「ネタがありすぎてお金が足りない」という嬉しい言葉。(自分も経験値が増えてきた部分もありますが、今年は特にネタが有りすぎな感じもします)


元気に継続して頑張ってる報告を貰えると「ホッ」とします。



自分も、負けじと遠征先で麺活しておりますw

北本市「志那そば心麺」の旨辛醤油(先代店主はあの佐野実さんの弟子とか)




関内「時雨」の担々麺





上手く撮れかったですが

府中「英二」辛いラーメン


二郎好きならココは行くべし!!





安室さんの引退で、時間は皆平等で、その時間をどう生きるかが大事なんだなとラーメンをすすりながら思うやまさんでした。


自分と家族が楽しく&自分と家族&関わる人達が少しでも幸せになれるよう、少しでも精進していきたいと思います。


紹介したいラーメンネタが多すぎ問題…


ではまた!


Twitterもやってます~

テーマ:
こんばんは!

昨日の記事で、Amazonに納品する時に、ヤマト便を使って180サイズの段ボールで納品しているという記事を書きましたが…


ねじたろうさんから頂いたコメント

『FBA納品時のダンボールのサイズの上限は「50cm (長さ) x 60cm (幅) x 50cm (高さ)未満、重量が30kg未満」の160サイズ(大型商品のみ170サイズまで)だったと思うのですが、この制限が緩和されたのでしょうか?』



緩和されてないです汗



つまりは、180サイズの段ボールをAmazonに納品するのは、アウトですね汗


すっかりサイズの規約の事を忘れてました…


まぁ、何度も納品して受領完了されてはいますが、納品不備で納品されない可能性もありますので、皆様180サイズの段ボールで納品するのはやめましょう。



人によっては、50cm x 60cm x 50cm の段ボールの規格を超えても納品されますよ!

という情報発信者もいますが、それはグレーの話。(そこまでグレーではないか汗)


グレーな話は、こんなブログで発信するものではないですね。


まぁ、個人的に改造の段ボールはアウト確率激高ですが、サイズオーバーの段ボールは納品されると思いますが、そこは自己責任で汗


(Amazon販売もうすぐ3年ですが、受領不可は1度もないですが運がいいだけ)



まぁ、Amazon様あっての自分のお店なので、しっかり規約を理解してお店を運営していきましょう!


商品のコンディションや、商標権、真贋、お客様の対応の部分は絶対に間違ってはいけない所ですが、


ここだけの話、グレーな部分は自己責任になりますが、攻めてナンボかなとは思いますね…

まぁ、誰も言わないですね…

ではまた!


Twitterもやってます~

テーマ:
こんばんは。


前回の記事で。大阪の台風の記事を書きましたが、その後に北海道の地震がありました。


今回の地震で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。


心が↓になりますが、自分の出来る事をしていくしかないですね。

平成30年北海道胆振東部地震 緊急災害支援募金(Yahoo!基金)


自分は、ポイント寄付なるものをささやかながらしました。


今年~自分の会社から給与を貰ってる形ですので、確定申告はしませんが、ワンストップ特例制度を利用して、ふるさと納税をしようと思います。(納税先は北海道か関西方面ですかね)



自分の出来る事といったら、経済を回す事位しかないです汗…


今年は、ヤマト便メインでAmazonに商品を納品してますが


180サイズの段ボールがたくさん入っていいですよ~!


ここ最近は、2~3日に1回ヤマト便で発送してますが




180サイズの段ボールでかくていいです。

180×4 140×6 10箱の送料で




6000円しない位。 1箱単価600円しないですね~


FBA納品無料が、終わった今は今後も1度にたくさん送れるセラーが送料的には有利でしょう。


マケプラプライム必須&どれだけ送料落として&アマゾン以外の販路でも販売できるかが、生き残りの最低条件ではないでしょうか?


毎度送っている商品とは別に

今年は年末に向けて、寝かせている商品もあるので(初めての試み)事務所が軽くパンパンになってきてますが汗






家の番人のネコもそろそろ納品するニャーと怒ってるので





そろそろ、年末の仕込み商品も納品しようと思います。


ではまた!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス