やっと本物からメールがきた

 

*****様

平素よりAmazonをご利用いただきありがとうございます。

近年、信頼できる企業の名をかたってお客様に接触し、銀行口座情報やアカウント情報をだまし取る、フィッシングなどの不正行為が多数起きています。Amazonを装った不正行為からお客様を守るため、よくみられる事例をご紹介します。

  • 支払い情報に関する不正行為: メールやSMSなどで支払い情報の更新を求め、入力しなければ注文やサービスをキャンセルすると偽る不正行為です。「至急支払いが必要」などと急がせるケースもよくみられます。
  • アカウントの一時停止/削除に関する不正行為: お客様のアカウントが一時停止または削除されるという通知を装い、確認のためとしてお客様に不正なリンクをクリックさせ、支払い情報やアカウント情報の入力を求めます。

このような不審なメールやSMSを受け取った場合は、掲載されているリンクをクリックしないでください。Amazonの公式サイトやアプリからAmazonアカウントにログインして、注文内容や登録されている支払い方法、アカウントの状態などを確認するか、カスタマーサービスにお問い合わせください。

またメッセージセンターでは、Amazonが送信したメッセージかどうか確認することができます。メールやSMSなどがAmazonからのものか見分ける方法は、こちら でご紹介しています。

アカウントのセキュリティ対策については、「コンピューターを保護する」も併せてご覧ください。

その他、Amazonを装った不正行為からお客様を守るため、Amazonではさまざまな取り組みを行っています。詳細はこちらからご覧いただけます。


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