今朝は雨が昨夜から続いて結構強い雨でした。

せっかく田の水が乾き耕す予定が番狂せでした。

どの田も水浸しで、代掻きする前のような田んぼ

でした。

昼前に止んで太陽が…

しかし庭の隅々に雑草が生えてきた。明日はれれば

除草剤散布しようかと⁉️

雨上がりに庭にはついに燕の声が弾んでいた。

ちょっと遅れてやってきました。大体ヒヨドリと

交換のようにやってくる。

声が柔らかで燕が良い…

郵便局への帰りに信号待ちで気づいたがピンク

の桜そう里桜が咲き出している。

ソメイヨシノのと違い一際目立つピンクだ!

畑は玉ねぎが至極順調…

大根は花が咲き一貫の終わりです。もう片付けるのみ!


☆ 信号や眼に刺さりたる里桜

☆ 例年のかたちに足らぬ花大根

☆ 玉ねぎの畝に笑顔や春日和

☆ 嬉しくも悲しくもあり草もゆる

☆ 大雨のさりて薯種芽生えたる