沖縄地方、奄美地方が梅雨入りしたと発表がありましたね。

関東でも雨の日が増えてきました。

個人的には雨が苦手です。

 

そんななかでも息子は変わらず元気に帰宅。

 

ガチャ(勢いよく玄関を開ける音)

 

ドサッ(ランドセルを玄関に放る音)

 

ダダダダダッー(階段を駆け上がる音)

 

「ただいまー!」

 

「おかえり爆  笑

 

ここまではいつも通り。

が、今回は続きがあった。

 

「ママ、ごめん。傘が閉じなくなったから車庫に置いてあるね」

 

「閉じないの?骨でもまがった?見てみるね。」

 

 

 

閉じなくなった傘がこちら ↓ ↓

 

お釈迦じゃねーか笑い泣き

 

息子よ、報告のしかたを間違えている。

 

この状況を伝えるときは「傘が閉じなくなった」ではなく、

「傘が折れた」もしくは

「傘を壊した」正しくは

「ふざけて傘を折りました」だな。

 

 

男の子あるある

傘と水筒は消耗品真顔