遊花新年会@オステリアボーノ | 霧小町の北国ホットライン

霧小町の北国ホットライン

結婚4年目の子なし主婦・杉のんきーです。結婚を機に、地元の千葉から、霧の街・釧路にお引越し。
着物、骨董、だるま、こけし、レトロなものが大好きで、ただいま釧路で着物仲間とのお着物ライフを満喫中♪
ブログによく出てくるT君は、夫です。


遊花きもの倶楽部、新年会として、オステリアボーノでランチしてきたよご飯
気になってたお店、とっても美味しかった
はーとはーとはーと

{A54D9760-38A7-4F5C-B7A2-D023CCC2647B:01}

赤の色無地で行ったよ。
身丈が短くて、腰ひも見えちゃってるsweat*ハウ
○| ̄|_
ポイントは、帯締めの代わりに使った太いベルトリボン

{F9D13478-7F38-441A-A30C-775C2F54E961:01}

バッチ、つけすぎかな(笑)

{E760858E-2354-4F85-BD0C-F01577495226:01}

クラッチバックにつけたコサージュと髪飾りは手作り。同じ布でおそろいっぽく。

{E0F21888-9CDE-4A5B-B144-7187B52113DB:01}

入り口前でみんなで。

{87F34C11-CB88-4894-B143-B6F0893D7296:01}

実は、こんなところにカメラを置いてる(笑)
カメラの持ち主、Aさんのかんざしは、実はお箸。いい感じのお箸はかんざしになるきらきら!!

{31EF2836-853A-48CB-8ECF-686D4B2B0733:01}

若干、クリスマス仕様か?!な感じだったけど、おしゃれな店内。


{FB040177-1672-40E3-98C6-06C9B5647982:01}

{7E666787-7346-44D3-96C0-DFA3A4056098:01}

{E0BBF048-C4C4-4319-AD32-9507228451C7:01}
奮発して、1,600円のフルコースをstar+kira*
これが正解!!!
前菜に、鴨のロースト、ほたてのムース。食べたことない味♪
パスタは全種類から選べて、うにのクリームパスタに。チーズを目の前で削ってくれて大興奮。うにもいっぱい入ってて美味しかったはーと
メインは、お肉と魚介を選べて、ホッキ貝の酒蒸し?だったかな。ホッキ貝を寿司以外の方法で食べるのが初めて。これもおいしかったきらきら!!
写真にはないけど、パンもあってね、オリーブオイルとちょっとの塩をつけて食べるんだ!モコズみたい。すごいおいしくて、この食べ方、家でもやってるよ。
デザートとコーヒーもついて大満足だった!!
また行きたいよ~!!


{818A9DC6-C597-4859-92B4-4923A9D0D80C:01}

帰りに市松によって、先生に新年のご挨拶。鶴の揺れる白いかんざしをGETしたよほし