AZUCOZの結婚式前夜 in福島  千と千尋みたいな温泉宿♪ | 霧小町の北国ホットライン

霧小町の北国ホットライン

結婚4年目の子なし主婦・杉のんきーです。結婚を機に、地元の千葉から、霧の街・釧路にお引越し。
着物、骨董、だるま、こけし、レトロなものが大好きで、ただいま釧路で着物仲間とのお着物ライフを満喫中♪
ブログによく出てくるT君は、夫です。

引き延ばしてた去年の結婚式の記事、書きますかー♪
11月の頭、大学時代の友達・AZUCOZ(仮名)の結婚式にお呼ばれして、福島に行ってきたよ~おんぷ
AZUCOZは、就職して地元の福島に帰っちゃって、会うのは、5年ぶりくらい!!でも呼んでくれたから、行くよね~♪
4年前の私の結婚式にも呼んだんだけど、震災直後(約1カ月後)だったから来れなかったんだううっ...

同じ大学時代の友達・ゆめめ(東京在住)と東京から合流して、高速バスあぶくま号にて。
ゆめめとも私の結婚式以来ぶり!
相変わらずの、個性さんぶりに大ウケしながら、いろいろしゃべったよ。

{E852DFEF-0EEA-44D7-943C-A828EED8B50F:01}

結婚式するあたり、なんか観光するところあるのかなって、ストリートビューで見てみたら、何もないのね(笑)
バスも電車も本数少ないからってAZUCOZ自ら、車で迎えに来てくれたよ。
で、停留所から、1時間くらいかかって、AZUCOZのとってくれた宿に到着。

{57A0C83A-13FF-4CD9-9B2C-C708B3BD904D:01}

途中寄ってくれた、道の駅で買ったさるなしジュース。
飾ってあったさるぼぼの人形を「あ、さるぼぼだ!」とか私が言ってたら、ゆめめがこれをさるぼぼジュースと言い間違えてた(笑)
さるぼぼも、さるなしも初めて聞いた言葉だったから、ごっちゃになっちゃったらしい。


{FC753327-DF59-476E-9483-41DE2530C50D:01}

宿の部屋で、3人で撮ってもらった。左から、ゆめめ、AZUCOZ、私。
久しぶりのこの懐かしい感じニコちゃん
AZUCOZに久しぶりに「死ね!(AZUCOZにとってのハロー)」と言われて嬉しかった!!
結婚お祝いに、私は似顔絵マトリョーシカ(別記事で紹介するね)、ゆめめからは1冊の本が贈られたよ。
この本、大学時代にゆめめにおすすめされて、私の本棚にも1冊あるんだよ~。まだ読んでないけど(笑) 何年眠らせてるの…
好きなものは年々増えていくけど、本当に好きなものって変わらないんだなーって思ったよ。

{95371619-CD91-448D-9E8B-88C33A6D2436:01}

ゆめめは、本の取次会社に勤めててね、私も本屋だったから、業界トークでも盛り上がったよ♪ 給料は少ない業界だねっ。
それで、2人に、貯金額を聞いてみたらさ(正直一番気になることだよね、友達に聞いてみても教えてくれないことが多いけど 笑)、あっけらかんと答えてくれた。
AZUCOZ、さすが公務員、真面目! ゆめめは、のんき。と言っても、1人暮らしの時の私より、全然ある!
AZUCOZが、「金ならあるから(笑)」って言って、宿代も払ってくれた上、交通費までくれたん
だよ~。AZUCOZからしたら、私たちを招いたこと、完全に赤字だったーsweat* あちゃ~sweat* 

{5FBFA1AF-178C-41EA-90EC-DD4273135933:01}

お部屋の窓からの景色。
少し、紅葉し始めてる感じ。

{774B648C-78C3-4DA6-992C-3E44EC004BE0:01}

{C411273E-052F-4260-B68B-8ADD79199308:01}

AZUCOZは帰って行って、ゆめめと夕食へ。
豪華な夕食だったよ~秋 初めてのアワビ! やわらかくておいしかった!
この他にお寿司とか天ぷらとか食べきれないほど、いろいろ。
優雅な時間を過ごしたよ~。
次の日の朝食バイキングも種類がいっぱいで、すごいよかったんだよ~。
AZUCOZに感謝だね!!

{15B258ED-6380-4414-B873-5E1D366F5543:01}

宿のいろんなところに風車があって、かわいかった! 全体的に和な感じで素敵だった。
この辺では一番いい宿みたいで、お客さんいっぱいいたよ。

{0C526516-9341-48EC-ABAD-E0B037B94271:01}

真ん中に中庭じゃないけど、そんな感じのがあってさ、千と千尋の温泉宿みたいでしょ?!
千と千尋、大好きだからすごいテンション上がっちゃった。

{02FEBF81-8ACD-406B-91C6-2B095465113D:01}

{43A4597A-5F34-4CBA-B808-303BDB763DF8:01}

{73371497-7CAD-4E86-9940-27E8E38B6FE2:01}

真ん中で、琴を弾いてるお姉さんがいてさ、ちょうどゆめめは琴が出てくるミステリーを読んでる最中だったらしく、すごいテンションがあがってた。多分、30分くらい眺めてたんじゃないかな(笑) 私は先に部屋に戻ってたけど(笑)
お風呂も、いろんなサウナや露天風呂もあって、2人で修学旅行な感じで、楽しんだよ~
おんせん

面白かったゆめめの変わり者エピソード
○結婚はしない、と決めたらしい。それ聞いて、なんかすごくゆめめっぽい!と思った。自由に、好きなように生きてる感がすごくあって、よかったね。
○化粧水をつけない。昔から美容に興味が薄いって知ってたけど、私以上の人ってなかなかいないから、おかしくて。私ですら化粧水はつけてるからね。でもお肌つるつるね。クールビューティーな感じ。
○ピンクのひらひらした服で会社に行っている。アクシズファームとか大好き。大学時代は、ファッションに興味がある感じは全然出してなかったのに!そのころは、ひらひらへの憧れを抑え込んでたんだって。で、今は着たい気持ちに忠実に生きているらしい。
○オルゴールを収集してるらしい。
○そばにハマってるって言うから、手打ちそば食べ歩きとかしてるのかと思えば、立ち食いそばにハマってるらしい。300円くらいのやつ。それをよく食べてるんだって(笑)
○料理は一切しなくて、アパートには、冷蔵庫すらないらしい。本で埋もれているらしい。その部屋、行ってみたいー!
○「最近変わったことあった?」って聞いたら「そういえば、タバコやめたよ!」と。「喫煙者だってこと、もともと知らねーわ!」って突っ込んだよ。大学時代から吸っていたらしいが(笑)
○大学時代から書いてたけど、今も推理小説を書き続けているらしい。最近では、応募したりしてるらしい。小説家デビュー、待ってるよ!!