どうも〜ウインク


今日はFace パッドのお話です。 




以前作ったこちら。。。



今回もなんかエコなもので繰り返し使えるものを作ろうと、こんなのを見つけましたルンルン


用意したのは、
•Flannel fabric(フランネル)
•Cotton 100% fabric 



私は円型にしてみました。

この様に生地に型を合わせてどんどん作ります。


一つのパフを作るのに、フランネル布地は2枚使うのでこちらは倍作ります。


そして縫い代を少し開けて縫っていきます音符



ひっくり返す為の隙間を少し開けて縫います!!


どうでしょう、我ながら線の上をキレイに縫えてるなと満足爆笑爆笑


丸に縫うのって意外に難しく、最初楽しようと印をつけずに縫ったらくねくねな丸になりました笑い泣き





やっぱり、時間をかけてでも丁寧に縫うって大事ですね。



ひっくり返すとこんな感じになります。



ひっくり返す穴が小さすぎるのも、やりにくいです。
何ごともほどほどが1番、手芸から色々学んでおります爆笑おいでおいで



次回は隙間を縫う所から、これを入れる洗濯ネットのお話です♪♪