北海道のお菓子。



【過去世シリーズ】


まずはこちらから。




今回が最終話⑤です。




ーーーー



⑤【来世の会議】エピローグ




キラキラこの世のその後を眺める~



戦は一週間とかからずに都が勝利し、

疎開した人たちも、
続々と村に帰ってきました。

敵国はえげつない追撃を受けて降伏し、
莫大な損害賠償請求で衰退していきました。





カケルさんの道具屋~


じいさん真顔 酒の跡を見て察した
「…逃げろと言っただろうが」

嫁子供えーん
「うわああん!」




雲カケルキョロキョロ雲

嫁は優しくしがいがあって、
面白可愛くて、好きだった。

娘が生まれたときは、
これで嫁も寂しくないなと嬉しかったし、

次に男の子が生まれて、
じいさんにも恩返しが出来て、

自分の役目を果たせた気がしてたんだ。

だから、最後は、
他の誰かの為とかが残らないような、
終わり方がしたかった。





ケーンさんの叔母さん~


叔母さんえーん←1歳半から一人で育ててた
「私の息子は最後までバカだったんだねぇ…!」
「他人の心配より、私に親孝行しておくれよ!」
「ママだと言っておくれよ!」




雲ケーン口笛雲

俺は、叔母さんに、
そのまんまでいて欲しかった。

弱さを認めてあげるよりも、
もっと良い恩返しがあった気がしてて。

贅沢言って出来ない事を盾にしたまま、
中途半端で終わっちゃったけど、

叔母さんが何者であっても、
同じように大切に思うよ。





サンちゃんの焼けた教会~


関係者たち
「床下から子供たちの死体が出たぞ!」
「こりゃ酷ぇな…」
「1人残らずなんて面目が立たんぞ」


司教えーん
「どうか、この子らをお許しください!」
「この教会は幼い魂の揺りかごとなりましょう!」
「再建と存続を都に嘆願して参ります!!」




雲サンニコニコ雲

多少は迷惑をかけたし、
不格好にはなったけど、

この教会を守るっていう約束は果たせた。

いつか世の中が平和になっても、
この教会は誰かの役に立ったらいい。

卒業してった友人たちと同じように、
俺もいつかまた、

そうとは知らずに訪れるよ。





~~



次の人生の計画会(個別)】


カケルキョロキョロ
「今度は色々作ってみたい
「頭も良いから皆にも付いていけるし」
「あと、酒は飲みたい」


高次元キラキラ
『作るものは、何でもいい?』


カケルキョロキョロ
「皆の作りたいものを手伝うよ」
「お金にはなった方がいいな」


~~


ケーン口笛
「世界が見てみたい!」
「でも、初めはアメリカに生まれたい!」


高次元キラキラ
『それだと計画が合わないから、』
『途中で違う国に飛ばされるけど、』
『それでもいい?』


ケーン口笛
「そうなんだ…。けど、途中からでしょ?」
「それならいいよ!」


~~


サンニコニコポール君うらやま
「歌うまになりたい!」


高次元キラキラ
『有名になる?』


サンニコニコ
「(~自主規制~)…って感じかな!」
「あと、皆にも付いていけるのがいい!」



~~


高次元キラキラ
『前世から引き継ぐものは?』


3人共通キョロキョロ口笛ニコニコ丸被り
「来世は、前回の、続きからね!」





ーーおわりーー



あとがき。



「来世は前回の続きから」


この状態↑は、
私が見てきた色々な人の計画会に、
ホントによく出るお話で、

私自身も僧侶の過去世の続きとして、
今世を作りました。
職業ではなく魂の選んだ『宿題』を引き継ぎました。


なので、
彼らの計画の全容までは見てません。

今回のお話とリンクする情報のみ、
続きとして教えて貰えました。



転生はおそらく、
立ち位置(主観)のシャッフルに過ぎないので、

過去世の知り合いが、
今世での誰かであること、

この世でNEWキャラと出会うことで、
新しい縁を得ていることから、

私が思うに、
・登場人物に心当たりがある
・深い納得を体感する
・悩みが解決する
・理屈ではないこだわりの解消が起こる

こういった部分が、
過去世の『良い情報』だと思っています。


あと、今の自分の、
「コレをやってみたいラブラブ」は、
ガチで来世の自分に引き継がれます。


だから、過去世思い出すと、
今世の目的が判明する真顔んです。


無い物ねだりで未来を先取りしたがるより、
前回の望みが叶った自分を楽しむこと。
それも大切なお役目です。



過去世シリーズはまた、
私自身の話も書きたいと思います。
大体子供で死んでるから書きやすいし。



最後になりましたが、

これからも、
キョロキョロニコニコ口笛のご活躍と挑戦を、
応援しています。

有難うございましたハート






おわり(∩∀・*)