宮崎牛ハンバーグラブ
友達が送ってくれました。めちゃ感謝おねがい

レシピに『完全解凍してから焼く』とあったので、
焦らしプレイされてる間に大根おろしとソースを買ってきますハート



こちらはスタッドレスタイヤ。

前回履けなかったスタッドレスと、
元の持ち主の不要タイヤを追加して、

全8本を中古ショップに持ち込みました。


んで、売ったお金を足して、
未使用スタッドレスを購入&装着。


買取り価格より足は出まくったけど、
カーショップより数万は安く上がりました。

こうなるとせっかくだから、
雪降って欲しいニヤニヤ








以下、スピ系の話。

苦手な方はまた来てね。







ーーーーーー




いつも元気に内観おねがい

なんか凄いセルフイメージの根元を一つ発見しました。



根元 (たぶんスタート地点の一つ)
二重丸許して貰えない罪深い私


付随した二次的、三次的なもの。
・人間じゃない私
・皆と違う私 (皆は普通の人)
・汚い私 (貧乏や衛生)
・サービスしないといけない私(要望に応える)



幼稚園(5歳)の記憶です。

そんな大それたことはしてないけど、
叱った後に許さず放置→叱る→放置→叱る→無限ループ。

私が成長して家を出るまでです。


許しは特に要らないかもと気付いたのは、
小5の頃で、

どうやらママは、
『許すという行為はメリットとの物々交換のことである』と思っている!ガーンうへぇ
と、察したのが、中学時代。

ASD(アスペ)診断をカミングアウトされたのは、私がアラサーのとき。
もっと早く言ってよ。




もうねマジでね、どれだけ謝っても、


ママ(`・д・)
『許して貰えないのは、アンタのせい!』
(メリットゼロの人物であることを早く自覚しましょう)


ギン(´┳ω┳)
『もうしません!ごめんなさい!』
(私の犯す罪※は、全て取り返しがつかない)
※普通の人なら仲直りがあると知っています




意志疎通がゼロびっくり


私はいわゆるカサンドラ症候群で、
【人をカサンドラ症候群にするパターン】
も、やれば出来る気がします。

何それ怖いガーンとか思うじゃないですか。


けど、実は、内観に使えます。
ちょっとだけ。

自分も人も追い込まれるので内観手法と似ているんです真顔


私の場合はリミッターが壊れてて、
優しく行うのは難しいのが欠点。


ASDが天使と呼ばれる理由も、
もしかすると、コレじゃないの?と、
思ったりもしました。

高次元的な理由は知らないけど、
相手がそのまま跳ね返る鏡みたいな感じ。

うちのママ(・д・)は中度だから片翼くらい。




んで!


今回は、

“謝っても許して貰えなかった子供”が、
私のインナーチャイルドです。

自分の何がこんなにも嫌なのかと40年ほど考えていました。それが私の第一面の人生。


自分で自分をどんな存在だと思っているかに気付くだけで約40年ガーン

そんなつまんない人生嫌だなぁと、
改めて驚いたりしてます。



更に、

何もかもが、こんな(上記)だったから、

二重丸マトモな意志疎通を与えられない私
(人間じゃない私)

なんてセルフイメージもありました。



こうして掘っていくとね、

何だか全部、
愛されたいと試行錯誤した結果でした。


愛されていないと感じた理由は、
疎通不在(遮断)に基づいていて、

現象をいくら精査しても責任者も救いもない

って妙に納得しました。



子供は何をもって”愛されている“と判断しているのか?なんて謎もあるけど、

私の場合は『だったら、人間以外のどっか繋がれるところえーん』と求め続けた結果、
動物や昆虫に繋がったんだと、今なら自分でも痛いほど分かる。
そういや前に先生にも同じことを言われてました。



これが、高次元から見た計画なら、
コミュニケーションへの渇望をデザインした人生、とか、そんな感じかもです。

結果的に人間と繋がり直せれば、
通常よりたくさんコミュニケーションする人になるし、

コミュニケーターが私の仕事かなぁ、なんて思えてくるから困る。


マジで本当に、最も苦手な分野です。
だって顧客札束は1200%人間ですえーん





あ、おまけ話。

変なもので、一緒に育った兄は「メリット交渉にハマッた側」にいます。


人々のメリットに応えたいが、
自分のメリットを最大値よりも上に設定したがるケチな人。

取らぬ狸の皮ばかりが自分に相応しい人。
霞でも食べてれば良いのに。



この感覚は子供の頃から私には全くの謎ショボーン


兄にはコミュニケーションの地盤があるし、
ASD(取引の概念)との相性は悪くなかったんだと思います。

むしろ財布の紐(ママ)を操縦して、天下を取ってました。



だけどそもそも、『相応しい』とかって一体どうやって出してくるんだろう?キョロキョロマジ謎

『欲しい』って正直に言えば済むのに、そんなことも言えないようなケチなのです。








next(∩∀・*)