福袋を買いましたー。
スマホスタンドライトが2個。

下の奴は自撮り棒にもなるみたい。


まあ、ハッキリ言って、
ただのサイズ違い。

2022円袋だったので元は取れましたハート

今使ってるワイヤー式(?)はスマホの重みで垂れるしクリップも外れるしで、スタンド式が欲しかったんです。

とりあえず小さい方をスタメンにして、
大きいのは取っておきます。


それと牛角。



久し振りに焼肉&食べ放題ラブ
牛角は冷麺ハーフがあるから好き。

GOTOイート券で払ったけど、
まだ残ってて残高7000円くらい。








以下、スピ系日記。

苦手な方はまたきてね。






ーーーーー




もうずっと内観。


最近発見したセルフイメージが、

バツレッド嫌われる私

100点嫌われている私

でした。


決定してあったんだガーンと、
自分でドン引きました。


こういう些細なニュアンス違い(?)が初期の内観メモにはありがち。




んでね?

話が変わるけど、

コミュニケーション系のサイキックの仕組みについて、もしかしてこう?キョロキョロって気付いたことを書いときます。



コミュ系は大体、テレパシー、リーディング、チャネリングetc.だと思うんだけど、

前提的に相手の意見を受け取る能力です。


相手に意見を聞く必要がなくなる能力ウインク
ではありません。

“読む”と表現されがちな部分に誤解が発生しやすくて、
盗聴や裏をかく(悪用)ことが出来るような、
盗む能力ではないですバツレッド



例えば、
『相手に気付かれる事なく相手の考えを観覧する(読む)状態』は、
双方の立場が正確である必要があります。


相手のハイヤーセルフ的存在も、自宅に“コソ泥”を迎え入れるほどユルい存在ではないんです。


相手の高次存在から
『何のために来たの?』って、
聞かれたとして、

『アナタとの〇〇を省くため※

※手間、時間、会話、関係性、摩擦、等。



そんな無礼者は、塩を撒いて追い返します。



あくまでも、
コミュニケーションの能力なのです。

コソコソと秘密裏にカンニングをしたい、
相手にとっても有益だから良いよね?

そういう勘違いは叶いません。


最低限でも、
コミュニケーションであるという理解と、
正確な立場を表現した動機が必要です。


ここでのコミュ定義には、判断、判定(ジャッジ)、未確認、未確定、誤解(湾曲)がありません。


簡単に言うと、
責められれば誰だってツラいんで、

それを甘い(判断)、だとか、
おかしい(判定)、知らない(未確認)
まだ(未確定)、改変自在(誤解、湾曲)

なんて現世のクセを持ち込もうとしたら、
高次は必要ないと言います。



更に、もっと上乗せが求められる、
『届ける行為』の精査も難しいです。

当たり前だけど、
相手へのウイルス行為は叶いません。

依頼されたとしても受け取って貰う訳ですから、追い返されるようなモノを預かるわけにもいきません。





ここまで読んで、

『じゃあ、何を行える能力なの?真顔

と、翼を捥がれた気がする人がいたら、
単に向いてないんだと思います。


コミュニケーションはコミュニケーションなのです。

純粋な関わりを単純に行えることで開示されるようです。




そう言えば、猫猫から言われたんですよ。

猫『アンタがココで、自分の思惑を何かする奴なら、始めから招いてない』的なことでした。



私はスゲー嬉しかったんですけど、
相手の条件に満ていればお呼ばれもある
ってことです。



そう思うと、あっちの世界では、
私はただ存在するだけでした。


生産的で革命的な使命論は一つもないけど、
一つの眼目としての存在です。

ただ存在することで、出会えて、見て、知って、知ったという現象を作ります。

意味は知らないけど、私が楽しい。




三次元的に楽しいとか、やりたいことは、
これとはまた違った別の話。







next(∩∀・*)