ノースサファリサッポロさんから、
クラウドファンディングの返礼品が到着。

今回は『ライオンのウ○コを肥料にして育てたトウモロコシ』をチョイスしましたニコニコ
カワウソとカピバラもありました。


昨日やっと生トウモロコシの消費期限(保存方法)を調べたら約3日間って書いてあって、
既に到着から3日経ってるので焦ってます。

今日中に加熱して冷凍しますガーン
もっと長持ちすると思ってました。




以下、スピ系。
苦手な方はまたきてね。







ーーーーーーー



momoyoさんのレベル2の、
全日程が終了しましたおねがい
皆さんお疲れ様でした。


最終日の昨日は、
毎度の事だけど発熱&頭痛の体調不良。

台風で寒かったのも手伝って、
暖房を入れてパーカーを着てもダメで、
休憩中に着替えたのに、
エネルギーワークで頭痛MAXガーン
普段は頭痛と縁遠い人なんです私。


朦朧としながら考えました。
全て私が悪い精神。



んでさ、

前回の日記にも通じるけど、

ここだけの話、

昆虫や動物と話をするときって、
話しているものの“正体”のようなターゲットが明確なんです。

『これが魂かな?キョロキョロ』と思うんですけど、

そこが私の意識の照準や焦点になるし、
絶対にブレない“相手の正体”にアクセスしてます。
教わったURLを開いてる感じ。



それがさ、

相手が人間だと見えません


要するに、どの部分と話せばいいのか見当が付かず混乱します。


相手のモヤモヤを全部かき分けて、
相手の魂を探せばいいんだろうけど、

超絶面倒臭いです。心折れます。


それがねー、
『好きな人なら別ちゅー』っていう、
許す・許さないマインドに繋がっていて、

私自身も超絶面倒臭い性格をしてました。



んでさ、

頭痛の原因はたぶん、
諦めていないことにあって、

『自分からさらけ出しなさいよムキー
『何と話せばいいのか教えてよムキー

的な、憤りだったみたいでした。


これ↑に気づいたのはついさっきだけど、
セミナー中に受講生同士のルームタイムがあるんだけど、

ホントに申し訳なかったんですけども、

“照準が定まらない人とは無理して喋らなくて良い”

を、やってみたんです。


こういうことを言うと嫌われるって分かってるけど、このブログは私の独壇場。



慣れない頭痛のせいで、気遣いどころじゃないのもあったんだけど、

人の会話をボケ~っと眺めていると、
サラサラと言葉が流れているのが分かって、
心地よくもあるけど、何も無い印象を受けました。


けど、それでいいんだと思うんです。(結論)


今までの人生を振り返っても、
それが普通ってモノだし、
心地よさも充分に理解しています。



ただ、私が欲しいものは、

昆虫や動物と話すときに感じるお互いの魂で会話をしている確信的な感覚。


『鏡効果』みたいなもので、
相手の照準が“魂”であれば、
私も自分の魂や心を認識出来るんです。
私のこともハッキリと映し出してくれるのです。


人に対しては『自分からさらけ出す』のが正解だとする論調も、何となく分かるけど、
自分が鏡効果になるのが一種のゴールな気がするし。

これは人間に対する私の片寄った思考の産物です。


momoyoさんやスタッフさんの画面では、
『あ、”ココ“と話せばいいんだおねがい
って、照準が見えました。

そこに泣けるほど安心したし、
安心するとなんだか自由になれます。


幼少期の話をすると、
うちは家族間で会話がない家庭で、
気配で相手の状態を察知し合っていました。


それが響いているのか、
それとも周波数の話なのか、
ちょっと分からないけど、

正体が分かるっていう似た感じがします。



んで、

『楽しいことをしましょうニコニコ
を、自分なりに咀嚼すると、

人との理想的なコミュニケーションは、一旦、諦める。
望むような会話が人とは出来ない自分を知る。


昆虫や動物との楽しい会話を、
ガツガツとやってみる。


そんな感じです。








ホントにいいのか?キョロキョロ



まあ、戻って来れなくなっても、
それもそれでいいかな。








next(∩∀・※)