約半月ぶりでしょうか。。。



あの地震からようやくブログ更新できるまでになりました。





私は宮城に住んでます。


地震の時はちょうど買い物をしてました。


揺れている間、ずっと立ちつくしてしまいました。。。


その後、ちょうど港の近くで買い物をしていた為、

「これはヤバイ!」と、急いで車を走らせました。

鳴り響くサイレン。

倒れかかってる電信柱。

その電信柱から垂れ下がってるケーブル。

信号はもちろん停止。

あっという間の渋滞。


信号がまったく機能してないので、みんな思い思いに車を走らせてる感じでした。



あとあと話しを聞いてみると、地震がきてから1時間しないぐらいで津波が来たそうです。

もう少し遅かったら私も巻き込まれていたかもしれない。。。

そう思うとゾッとします。




家は幸い高台にあるので津波は免れました。

家族も早めに避難したらしく、全員無事でした。


今のところ、私の周りも無事との事。


困っている事といえば、ガソリンがない事と仕事に行けない事ぐらい。


まだ私達は恵まれてるほうだ。。。と家族と話しています。




町の悲惨な状態も見てきました。

写メも撮ったりしましたが、気持ちが荒みそうなのでアップしません。




趣味で始めたパンやお菓子作りが、今は食糧確保の為に作っています。

とりあえず粉だけはたくさんあるので。。。汗





頑張ろう!っていっても、みんな十分頑張っているので。

とにかく今はこの状況を静かに過ごしています。



早くこの現状から少しずつでも元の生活に戻れるよう。。。

日々生きていきます。







。。。そんな、独り言でした!

明日から通常に゚.+:。(・ω・)b゚.+:。



さっき、「みんな十分頑張ってるので」と書いたばかりですが。。。(´∀`;)



がんばりますっb