新宿タカシマヤの恐竜王国展に行った。




そのタカシマヤに、




ランドセル売り場があった電球




軽い気持ちで眺めてたら、



「これがいい!」






息子即決ポーンハッ




息子のハートを射止めたのは、




くるピタのバックルニヤニヤ







これ完全に

ブレーザーブレスでしょ!?








しかも、ウルトラヒーロー色の



「赤がいい!」



と言う。


1番人気は、ブラック×ブルーラインだけど、赤が欲しいという声が多かったから、今年はレッドもラインナップされてるらしい。




息子は、ウルトラマンが好きだし、赤いの背負っててもかわいいし、今はいいよ。




でも

6年間使うとなると

どうだろう真顔




↓赤は赤でも、ステッチ色ぐらいであればいいと思うけども。



↓このランドセルの方がウルトラマンっぽいけど、展示されてたのがゴールドだけだったから、息子からスルーされた。シルバーとか赤とかの現物があったら候補になってたはず。



ランドセル選びは、親と子供の意見の擦り合わせ。


息子が欲しいのを買ってあげたいけど、6年後を想像すると、やっぱり飽きのこないデザインが無難だと思ってしまう。


↓展示されてた中では、これがシンプルで機能的でいいなと思った。



とはいえ、6年後の息子は、きっとまだ子供で、大人に追いつくような身長にはなってないだろうし、赤いウルトラマンランドセルでもいいのかな?


息子がウルトラマンランドセルを喜んで背負ってるのを見てるうちに、シンプルデザインのランドセルが、




物足りなく

なってきた笑い泣き




これが洗脳か。

恐ろしい子。


そしたら、



「やっぱり黒がいい!」



と息子が言い出した。




息子も

私の意見に

洗脳されたか笑い泣き!?




これは決まらないわ。

いろんなカタログをもらったし、要検討ね。


↓ポケモンのランドセルも展示されてた。これを6年間使うの? セカンドランドセルにするの?