家で飼育してる昆虫は、


・ノコギリクワガタ オス1匹

・ヒラタクワガタ オス1匹

・ノコギリクワガタの卵


↓カブトムシは公園に返した。



最近、息子が、



「ミヤマが見たい」



と言う。


ミヤマクワガタは、東京にもいるらしいんだけど、




山にしかいないゲッソリ




高尾山とか、奥多摩とか、遠すぎて、そこまで探しに行く情熱が、私にはない。


お手軽にミヤマクワガタと触れ合えないかな? と思って、あちこちで開催されている昆虫展を調べてみた。




意外といない真顔




海外のカブトムシとか、珍しいクワガタとか、いいよ、いいんだけどね。




ミヤマクワガタも

お願いします笑い泣き




でも、生体展示されてたところで、触れないだろうから、息子は物足りないんだろうけどね。


ちなみに、ペットショップにも、もういなかった。

6月頃は、いた気がするんだけどな。


↓公園で採集した昆虫を販売してるペットショップ。