少し前に息子が幼稚園から、ランドセルのガイドブックをもらってきた。




え!?

もうラン活ポーン!?




いや、いくらなんでも早すぎるでしょう。

息子は、今月から新年中クラスだ。


でも、まだ2023年度も始まってないのに、来年小学校入学に向けての展示会が既に始まっている。


ランドセル購入時期は、5月と8月が多いみたいだけど、前年12月の人もいるっぽいし、それより前に決める人ももちろんいるんだろう。




ガイドブックには、いろんなメーカーのランドセルが掲載されていた。


その中でも驚いたのが、




ランドセルの

サブスクポーンハッ




毎月定額を支払って、好きなランドセルが選べるというもの。

便利そうだけど、ランドセルは、やっぱり買いたいよね。

なんて思ってても、




2個目と思えば

便利かな?




これを6年間使う? と思えるような、奇抜なカラーやオシャレカラーでも、サブスクと思えば気軽に試せそうな気がする。


↓イクラボさんのレインボーランドセル。




↓白やベージュのオシャレカラー。




↓ベージュのランドセルといえば、オシャレさに衝撃を受けたことがあったな。



とはいえ、色が分散している女の子に比べて、




男の子は

半数以上が黒!






本当に!?

ネイビーも結構見かけるけど、黒が圧勝なんだな。


来年は、息子のランドセル選びが始まる。

参考にさせていただこう。