「君が描いた絵」がReLinkのテーマソングに決定! | 菅野潤の『人生いろいろあるさ!!』          ~ordinarydays~
2018-08-21 21:43:26

「君が描いた絵」がReLinkのテーマソングに決定!

テーマ:ブログ
【情報解禁】
少しずつお伝えしていました「君が描いた絵」ですが、ReLinkの発表に合わせ、僕からもお知らせします‼️

この度、作詞作曲した「君が描いた絵」がReLinkのテーマソングに決定しました‼️

10/6(土)のReLink設立1周年記念講演会にて、初披露します。
どなたでも参加可能です。
詳細はReLinkイベントページをご確認ください。

楽曲への想いもご紹介いただきましたが、こちらで詳しくお伝えしたいと思います。

去年、浪江町のかぼちゃまんじゅう親善大使となり、震災について、より関心を持って考えることが多くなりました。
その中で、「親を亡くした子どもたちの力になりたい」と思うようになり、曲を作り始めましたが、なかなか納得できる歌詞ができませんでした。
頭を抱えていたとき、Facebookで偶然ReLinkの講座を知り、受講しました。

・震災だけでなく、事故や病気、自死などで親を亡くす子どもも多いこと。
・良かれと思ってしたことでも、その子に悪影響を与えてしまう場合があること。
・どんな子どもにも、自分で心に折り合いをつけていく力があること。
・想いや感情を安心して表現できる、安全な環境が必要なこと。

「寄り添うとは何か」を学びました。
このような考えを持って寄り添える人は、まだまだ少ないと感じ、広めたいと心から思いました。

学んだことを整理するのは、時間がかかりましたが、ようやく納得できる曲ができました。

そして大変嬉しいことに、福島県に縁のあるミュージシャンをはじめ、たくさんの方々が、この想いに共感し、協力してくださることになりました。
現在、音源化に向けて、みんなでレコーディングをしています。
楽しみに待っていてください(^^)

この曲を通して、寄り添い方を見つめ直すきっかけを広げていきたいと思っています。

今日8/21は、福島県民の日です。
この日に正式発表できること、とてもご縁を感じています。

2018年8月21日  菅野潤




菅野潤さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス