もうすぐ解散 | 菅川洋オフィシャルブログ「清新誠意。Action!」Powered by Ameba
2012-11-16 14:55:04

もうすぐ解散

テーマ:ブログ

衆議院解散まで1時間弱。


それにしても民主党はどうしてこんなにも変わってしまったのか。

景気が減速し始めているのに延々と消費税増税議論を行ない、その結果、特例公債法案の審議を先延ばしし、臨時国会もなかなか開かないで、その挙句に特例公債法案が通らないのは野党のせいだ!と。

資金繰りをする方法はまだあったのに地方へのお金を止めることにより、脅迫的に審議を進め、最後には来年度以降3年間、特例公債法案を国会で審議しなくて済むように修正まで加える。

今まで赤字国債の発行を毎年、審議することにより、借金をすることに対する重みを感じさせていたものがなくなるという、財政規律を軽視する内容のものをたった2時間の委員会審議でスピード成立させてしまう。

こんな重要なことを解散のどさくさにまぎれて通すとは。

自民・公明も解散のためにこの悪ふざけに乗っている。


いつまでもこのような政治を続けていくわけにはいかない。

まともな政治を実現するためにも次の選挙は負けられない。


菅川洋さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み