11/24日リハウスリーグU12後期最終節結果 | Clube Simbiose Sugekari Official Blog
vs猿楽 0ー3(0ー2,0ー1)●

~ゲームレポート~
ボールを持たせてもらっているときは、シュートまで持ち込める場面も多くあったが、とにかく守備のところで相手のフィジカルにまったく対応できず。前半の2発を同じような形で取られ、後半もスーパーフリーキックをねじ込まれ終了。
リーグ最終節は黒星で終わった。

~総括~
リーグ終盤にかけて、フィジカルが思うように成長せず、大きな選手や強い選手に対して徐々に対応できなくなり、結果失速、というのが今年のリーグ戦。
やはり、タイミングや駆け引き、技術的な部分においてもっとこだわってやるべきだったかと。
攻撃の部分は、アイディアも良く、技術も高い中で勝負できていて、守備の部分でも同じような感覚で攻めてくるチームには良く対応できていたとは思いますが、長いボールを蹴ってきたり、フィジカルに任せてしかけてくるようなチームにはほとんど対応できなかったのは、チームとしても個人としても課題が残った感じです。
ジュニアユース年代に上がるまでには、しっかり対応できるよう、あと数ヶ月トレーニングしていきましょう。

長らくリーグ戦が続きましたが、保護者の皆様には大変多くのご協力をいただき、本当にありがとうございました。